こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Pop the Glock / Uffie 和訳

正直曲よりMVが好き(笑)とにかくMVに出てくる女の子たちのファッションが大好きで、似たような服をネットで必死に探していたなあ。

 

MC and I, people call me Uff

MCと私、みんな私をアフと呼ぶ

When I rock the party, you bust a nut

パーティーを盛り上げ、あなたをイカせるわ

Feadz is breaking out the beat

ビートを鳴らすのはフィーズ

Shit be hotter than me

私よりさらにホットな人

 

Me and he, our crews are militia

私に彼、うちらのクルーは軍隊

Better watch out, my clan gets vicious

アフィ一派をキレさせないよう気をつけて

Badass bitch, I'm rated X

イカしたビッチ、私は最上級の女

I'm gifted, ain't gotta sell sex

才能があるから体は売らないの

 

Cross the beach onto the street

ビーチからストリートへ

Gotta work hard, no room to cheat

私は一分の隙もない働き者

Crunk n' grime, that's my bloodline

この血にはクランクとグライムが流れているわ

Feadz is mixin, Uffie's shoutin'

フィーズがミックスし、アフィはシャウトする

 

Uff is bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Time to get low, do the tootsie roll

さあ腰を落として、女の子を踊らせて

That's how we do, do it hot

これがうちらのやり方、ホットにやるの

And if you understood, would you

理解したなら

Stop hating and playing hard

罵声をやめて、めちゃくちゃに楽しもう

I got a loaded bodyguard

私にはボディガードがついてる

Don't make him pull out the Glock and pop

彼にグロックの引き金を引かせないようにしてよね

Uffie's gonna make this shit rock

アフィがこのパーティーを盛り上げる

Like dough, dough I like 

お金を積んでよ

Boys call me when they feel freaky hot

男の子たちは興奮すると私を呼ぶ

I run this show, you got too slow

このショーを仕切るのは私、ちゃんとついてきて

Pick up the pace with your cracked out face

阿保みたいに笑ってペースを上げてよ

 

Uffie's bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Time to get low, do the tootsie roll

さあ腰を落として、女の子を踊らせて

That's how we do, do it hot

これがうちらのやり方、ホットにやるの

And if you understood, would you

理解したなら

Be my rhyme if you can?

私のライムになってよ、あなたにできるかな

Yeah, you talk shit, think I care?

うん、あなたの話はつまらない、それで私の気を引けるとでも?

My style in this flow is confusing cause you don't know

あなたには私のこのフローを理解できないでしょうね

 

Pop the Glock

グロックを撃て

Pop the Glock, the Glock you pop

グロックを撃て、グロックがあなたを撃つわ

 

Sound like Twista, fast as hell

ツイスタみたいなサウンド、死ぬほど早い

I rock this beat, you know damn well

このビートを制するのは私よ、ご存じのとおり

Gonna make it to the top

トップにいくわ

Spit this shit 'till you drop

あなたが落ちるまで私は煽り続ける

 

Down low is where you keep it

あなたは下に下がり、動かない

Boy, don't let anyone know

ねえ、誰にも知られちゃダメよ

Gonna tear you down

じゃないとあなたをぶっとばすから

Underneath you just a clown

その化けの皮を剥がせばあなたはただの道化師

 

Time everyone see what you really be

みんな、ありのままの自分になるのよ

Play the game, the game gets played

ゲームをしよう、さあ始めよう

I got a man and he goes by Feadz

私にはこの男、フィーズがいる

Play the game, the game gets played

ゲームをしよう、さあ始めよう

I got a man and he goes by Feadz

私にはこの男、フィーズがいる

 

Uffie's bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Time to get low, do the tootsie roll

さあ腰を落として、女の子を踊らせて

That's how we do, do it hot

これがうちらのやり方、ホットにやるの

And if you understood, would you

理解したなら

Be my rhyme if you can?

私のライムになってよ、あなたにできるかな

Yeah, you talk shit, think I care?

うん、あなたの話はつまらない、それで私の気を引けるとでも?

My style in this flow is confusing cause you don't know

あなたには私のこのフローを理解できないでしょうね

 

Pop the Glock, the Glock you pop

グロックを撃て、グロックがあなたを撃つ

If you outta line, it's you I'll bang pop

線を越えたら私はあなたを撃つ

 

Uff is bangin', Uff is bangin'

アフィが撃つ

Uff is bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Uff is bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Time to get low, do the tootsie roll

さあ腰を落として、女の子を踊らせて

Uff is bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

Uff is bangin', Feadz is bangin'

アフィが撃つ、フィーズが撃つ

 

Me and he, our crews are militia

私に彼、うちらのクルーは軍隊

Better watch out, my clan gets vicious

アフィ一派をキレさせないよう気をつけて

That's how we do, do it hot

これがうちらのやり方、ホットにやるの

And if you understood, would you

理解したなら

Stop hating and playing hard

罵声をやめて、めちゃくちゃに楽しもう

I got a loaded bodyguard

私にはボディガードがついてる

Don't make him pull out the Glock and pop

彼にグロックの引き金を引かせないようにしてよね

Uffie's gonna make this shit rock

アフィがこのパーティーを盛り上げる

Like dough, dough I like 

お金を積んでよ

Boys call me when they feel freaky hot

男の子たちは興奮すると私を呼ぶ

I run this show, you got too slow

このショーを仕切るのは私、ちゃんとついてきて

Pick up the pace with your cracked out face

阿保みたいに笑ってペースを上げてよ

 

Pop the Glock

グロックを撃て

Pop the Glock, the Glock you pop

グロックを撃て、グロックがあなたを撃つわ

 

If you outta line its you I'll bang pop

線を越えたら私はあなたを撃つ

 

メモ

bust a nut

スラングで「射精する」

 

Feadz

フランスの音楽プロデューサー兼DJ. アフィちゃんを見出し、プロデュースした人物であり、元カレでもある。

 

militia

「市民軍」「民兵

 

clan

「一族」「一派」

 

vicious

「悪意がある」「凶暴な」

 

badass

「かっこいい」「すごい」

悪っぽくてかっこいい、みたいなニュアンス。

 

there is no room for

「○○の余地がない」

 

crunk

「ラリってる」

またはヒップホップの一種。重低音の利いたエレクトロにラップを乗せたもの。crazyとdrunkが組み合わさってできたという説があるようです。

 

grime

「垢」「ほこり」

これもまた音楽ジャンルの一つ。速く強いビートのエレクトロサウンドにラップを乗せたもの。

 

bloodline

「血統」「血筋」

 

tootsie

スラングで「お姉さん」女性へ声をかける時の呼び方。「売春婦」という意味も。

 

Glock

拳銃の名前。

 

dough

「(クッキーやパンの)生地」スラングで「お金」

昔々パンは人々の生活における必需品であり、パンを手に入れるためにお金を稼いでいた。それがスラングの「金」という意味に転じたらしいです。

 

crack out

「突然○○しだす」「(コカイン中毒者のように)狂う」

 

Twista

アメリカのラッパー、早口なラップで有名。

 

go by

「通り過ぎる」「○○の名で通っている」

 

f:id:ohayo_negishisen:20211113230746j:plain