こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

When It Comes to Us / The Asteroids Galaxy Tour 和訳

タイトルにあるitとはなんなのでしょう。ちょっとカルトな歌。

Days turning up when it comes to us

それが来れば、人生が変わる

He is come and get you when you had enough

あなたが満たされるとき、彼はやってきてあなたを連れていく

You are gonna drop when it comes to us

それが来れば、あなたは解放される

But we do it again

でも、私達はまた立ち上がる

 

Gold on your jobs when it comes to us

それが来れば、成功と富を手にできる

Alienated in the way we dress

悪目立ちするような格好だってできるわ

Believe it or not when it comes to us

信じようと信じまいと、それはやって来る

We will do it again

私達はまた立ち上がるの

 

Love eating heart in things how we do

愛は心に巣食う、私達がするように

Is making blue

悲しくさせて

Is making it thrill

スリルを味わわせる

But I will die for no one else

でも、私は誰かのために命を捧げたりしないわ

 

Faith or insight when it comes to us

信じても目を凝らしても、それはやって来る

It's illustrated but it's such a rush

理解はできるのに、速すぎる

Not if things turning right when it comes to us

それが来れば、すべてが正しくなるわけではないけれど

But we do it again

私達はまた立ち上がる

 

Wait for a sign when it comes to us

サインを待てば、それはやって来る

Is still we facing what we had is lost

私達は失ったものから目が離せないでいるのだろうか

Burn until we die when it comes to us

それはやって来れば、死ぬまで焼かれることになる

Let's do it again

もう一度立ち上がろう

 

Love eating heart it came in one way

心に巣食う愛は、一方通行でやって来る

We came here to stay

私達は留まるためにここへ来た

Yeah, I might cry

涙がこぼれそうよ

But I will die for no one else

でも、私は誰かのために命を捧げたりしないわ

 

メモ

turn up

「上を向く」「好転する」

 

alienate

「(友人などを)遠ざける」「不和にする」

 

insight

「洞察力」

 

illustrate

「図解する」「(実例などで)説明される」