こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Life Is But A Dream / Findlay 和訳

人生はひと時の夢に過ぎないというタイトルどおり、ゆったり夢見心地なメロディー。聞いてると催眠術をかけられたように眠くなります。副交感神経が喜びます。ありがとうございます。

On my mind, you'll be

私の心にあなたがいる

On my mind, you'll see

あなたにも私の心が見えるはず

On my mind, I'll be

私の心に私がいる

On your mind, you'll see

あなたにもあなたの心が見えるはず

 

Gently floating down the stream

静かに流れ落ちていく

Singing life is but a dream

人生は夢に過ぎないと歌いながら

Music is a time machine

音楽はタイムマシーン

But the years keep coming for you and for me

しかし、あなたにも私にも歳月は流れ続ける

 

Never had felt that young

あんなに若さを感じたことはなかった

But I knew it before it begun

でも始まる前から分かっていた

A change of heart can heal in time

心の変化は時間が癒してくれる

Each prayer and wish resigned

祈ることも願うこともやめたわ

 

On my mind, you'll be

私の心にあなたがいる

On my mind, you'll see

あなたにも私の心が見えるはず

On my mind, I'll be

私の心に私がいる

On your mind, you'll see

あなたにもあなたの心が見えるはず

 

They want to know like

みんな知りたがるけれど

What is it like?

それはどんなものなのだろう

Sometimes it's nearly impossible

たまにそんなのほとんど無理なんじゃないかと思うわ

 

On my mind, you'll be

私の心にあなたがいる

On my mind, you'll see

あなたにも私の心が見えるはず

On my mind, I'll be

私の心に私がいる

On your mind, you'll see

あなたにもあなたの心が見えるはず

 

メモ

be on someone's mind

「気になる」

 

resign

「(仕事などを)辞める」

望まないが避けられないことを受け入れるという意味合いがある。