こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Lonely Girl / Vivian Girls 和訳

夜、孤独に苛まれて眠れなくなったらYoutube流しながらおやつをつまみつつ漫画を読むのがいいよ。

Please, say goodnight

おやすみと言って

Got no love to give, I'm on a lonely ride

誰かを愛することもなく、私は孤独な旅の只中

Night comes undone

夜は未完成のままやってきて

When I go to sleep, no word from anyone

眠ろうとするとき、声をかける人は誰もいない

 

Though I miss having you by my side

隣にあなたがいなくて寂しいけれど

No, you can't come here tonight

今夜あなたはここへ来られない

'Cause I'm a lonely girl

私は孤独だから

'Cause I'm a lonely girl

私は孤独だから

 

Stare, see through time

時間を見つめ、見通す

Do my magic tricks, turn water into wine

魔法をかけて、水をワインに変える

It took its toll

そこはただでは通れなかった

Body with no life, a heart without a soul

身体に命はなく、心に魂はない

 

Though I miss having you by my side

隣にあなたがいなくて寂しいけれど

No, you can't come here tonight

今夜あなたはここへ来られない

'Cause I'm a lonely girl

私は孤独だから

'Cause I'm a lonely girl

私は孤独だから

 

メモ

undone

「元に戻す」「未完成」

 

toll

「通行料金」