こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

My Heart Still Beats / Veronica Falls 和訳

私の心臓、まだ動いてるな...とまでは思わないけど、なんとか一年を乗り越え、また新しい年が始まる、そんな一日に聞きたい歌。光の中へ駆けていく画が浮かぶような、爽やかで疾走感のあるメロディーが明るい気分にさせてくれます。

Well they say all I can do is dream

皆、私は夢を見ることしかできないと言う

Well they say my dreams could only be believed

皆、私の夢は信じることしかできないと言う

If we can dream together

私達が一緒に夢を見られるなら

 

My heart beats so slowly

私の心臓はゆっくりと鼓動する

My heart beats on and on

絶えず脈を打ち続ける

 

Talking, talking in your sleep

眠りの中で語り掛ける

These words are only a reality

その言葉は事実以外の何物でもない

If we can dream together

私達が一緒に夢を見られるなら

 

My heart beats so slowly

私の心臓はゆっくりと鼓動する

My heart beats all in all

絶えず脈を打ち続ける

You sing to me so quietly

あなたは私に歌う、とても静かに

You sing to me on and on

ずっと、歌い続ける

 

My heart's beat so slowly

私の心臓はゆっくりと鼓動する

My heart's beat on and on

絶えず脈を打ち続ける

 

メモ

all in all

「全部で」「完全に」