こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Coffee / beabadoobee 和訳

眠れない夜に飲むコーヒーと寄り添ってくれる恋人の温かさ、不安定な心。アコースティックギターの音色と甘くひそやかな歌声も相まってじんわりと心に沁みてきます。

曲と関係ないけど、こないだVOGUEのYouTubeチャンネルに上がってたbeabadoobeeちゃんのメイク動画で、beabadoobeeちゃんはアイラインを落とさないと知りました。その方が次の日馴染みがいいらしいです。ずぼらさが垣間見えたけどそこがまた可愛いわ。

Don't stay awake too long

あんまり夜更かししたらだめだけど

Don't go to bed

まだベッドに行かないで

I'll make a cup of coffee for your head

頭が冴えるようにコーヒーを淹れるね

I'll get you up and going out of bed

あなたを起こしてベッドから出してあげるわ

And I promise that one day I'll feel fine

いつか私は大丈夫になるって約束する

And I promiss that one day I'll feel alright

いつか私は大丈夫になるって約束するから

 

And I'll make a cup of coffee

コーヒーを淹れるね

With the right amount of sugar

ちょうどいい量の砂糖を入れて

How you like it

美味しい?

 

Don't know how long I'll stay for

いつまでいるかわからないけど

It's okay, I'll knock on your door

大丈夫、そのうちあなたのドアをノックするわ

Won't you come down and get me?

下に降りて、一緒にいない?

I like it when you hold me

抱きしめてほしいの

Tight

ぎゅっと

 

You make me feel nice

あなたは気持ちを軽くしてくれる

The green in your eyes

その緑色の瞳が

Makes me feel warm inside

心をあったかくしてくれる

 

And I'll make a cup of coffee

コーヒーを淹れるね

With the right amount of sugar

ちょうどいい量の砂糖を入れて

How you like it

美味しい?