こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Stephen / Veronica Falls 歌詞和訳

スティーブン・キングへの崇拝の念が溢れている(?)歌。ちなみにスティーブン・キング原作の映画で一番人気なのは『ショーシャンクの空に』らしいです。私は『シャイニング』かな~。もちろんスタンリー・キューブリックの方。キューブリックの作品に怒ってキング氏が作り直したっていう方も観たけど、感想としては「うん、やっぱ適材適所って理にかなってるよね」ってところだったかな。。

Stephen, king of everything

ティーブン、あなたは万物の王様

Stephen, you think of everything

ティーブン、あなたはすべてに思考を巡らせる

 

Carry me to the front of the queue

私を列の先頭へ連れて行って

I'll go anywhere if anywhere's with you

あなたがいるならどこへでも行く

Oh Stephen, king of everything

ティーブン、あなたは万物の王様

 

Stephen, please don't say anything

ティーブン、何も言わないで

Stephen, take off your wedding ring

ティーブン、結婚指輪を取って

 

People may say that you've lost your way

あなたは迷走していると人々は言うかもしれない

I'll stand by you forever and a day

私はいつまでもあなたのそばにいる

Oh Stephen, king of everything

ティーブン、あなたは万物の王様

 

Stephen

ティーブン

Anywhere with you is no-go

あなたといればどこでも禁じられた場所

 

メモ

no-go

「立ち入り禁止」