こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Tell The World / Vivian Girls 和訳

民族音楽?みたいなシリアスな雰囲気の渋いハーモニーとこれまた渋いゴリッとロックなギターリフが印象的です。歌詞はなんだか乙女チック。いろいろミスマッチなのが逆に癖になる。

Keep it to myself, no way

自分の心に仕舞っておくなんてできるわけない

He knows what I know

あの人は私の知ることを知っている

He feels what I feel

あの人は私が感じることを感じている

 

I'll tell the world about the love that I found

私が見つけた愛を世界に知らしめたい

 

Keep it to myself, no way

自分の心に仕舞っておくなんてできるわけない

He sees what I see

あの人は私が見るものを見ている

He feels what I feel

あの人は私が感じることを感じている

 

I'll tell the world about the love that I found

私が見つけた愛を世界に知らしめたい

 

Keep it to myself, no way

自分の心に仕舞っておくなんてできるわけない

He has what no one else has

あの人は誰も持っていないものを持っている

He knows what no one else knows

あの人は誰も知らないことを知っている

 

I'll tell the world about the love that I found

私が見つけた愛を世界に知らしめたい

 

メモ

keep it to yourself

「内緒にしておいて」

 

no way

「絶対だめ!」「ありえない」