こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Idaho / Slow Pulp 和訳

自分の嫌いなところを直そうともがいている、のかな。苦しいよねえ。いろいろ調べたけど、結局欠点も全部含めて自分をまるっと受け入れるのが一番いいらしい。だから私はもう堂々と怠け者でいることにしたよ。

I hate that sound

あの音は嫌い

They've all been used by now

今までに使い古されたものばかり

My doubt's too loud

私の中で疑問の声が大きく響いている

But it's beauty I turned down

でもその美しさを私は拒絶した

 

I kept on holding out for the downside

私は欠点に耐え続けてきた

Before I knew why

その理由を知るまでは

I don't think I can win my pride on time

すぐにはこのプライドに勝てると思えない

I'm losing all the while

私は負けてばかり

 

I'll keep you out

あなたと距離を置こうと思うの

My body knows me now

この体はもう自分が何者か知ってる

I'll try to be without sleep on your shoulder for now

とりあえずはあなたの肩にもたれて眠らないようにするわ

 

I kept on holding out for the downside

私は欠点に耐え続けてきた

Before I knew why

その理由を知るまでは

I don't think I can win your side on time

すぐにはあなたに勝てると思えない

I'm losing all the while

私は負けてばかり

 

メモ

turn down

「断る」

 

hold out

「差し出す」「腕を伸ばす」「耐える」

 

downside

「下側の」「不都合な点」「欠点」