こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Big Time / Angel Olsen 和訳

一周回って新鮮な古き良きカントリー。目を閉じれば雄大なグランドキャニオンが見えるようだ。。そしてこの方の声、源泉かけ流し温泉並みに癒される。。

この曲が収録されたアルバムBig Timeをリリースする前年にAngel Olsenさんは自身が同性愛者であり、同性のパートナーがいることをカミングアウトしたそう。長い道のりの末に心のよりどころを見つけた、そんな安堵に満ちた胸の内がこの曲から伝わってくる気がします。

Good morning kisses, giving you all mine

おはようのキスをするのはあなただけ

Pull back the curtains, show me the sunshine

カーテンを開け、朝日を見せて

Needing this coffee, needing some nature

コーヒーが飲みたい、自然の景色が見たい

Need it right now, it can't wait until later

今すぐに、待っていられないわ

 

We're always busy, baby, not this time

私たちはいつも忙しい、今だけじゃない

Lay in the tall grass talkin' with your eyes

伸びた芝に寝転んで、あなたと目と目で語り合う

Talkin' with your eyes before we knew we were

あなたと目で会話するの、私たちは

Thinkin' the same things, I'm a believer

同じことを考えていると知る前から、私は信じてる

 

And I'm losin', I'm losin', I've left it behind

私は失って、失って、手放してきた

Guess I had to be losin' to get here on time

ここにたどり着くためには失うしかなかったんだと思う

And I'm livin', I'm loving I've loved long before

私は生きていて、愛していて、ずっと前から愛されていたんだ

And I'm loving you big time, I'm loving you more

私はあなたをとても愛してる、この愛はもっと深まっていく

 

Take to the lake, playing lady in red

湖へ行き、赤い服を着たあの人と戯れる

Hanging onto every word that you said

あなたが口にした言葉、すべてを信じてる

Staying up all night, out by the fire

一晩中起きて、外で焚火をし、

Singing your songs now, you know I'm a crier

あなたの歌を歌う、私は泣き虫なのよ

 

And I'm losin', I'm losin', I've left it behind

私は失って、失って、手放してきた

Guess I had to be losin' to get here on time

ここにたどり着くためには失うしかなかったんだと思う

And I'm livin', I'm loving I've loved long before

私は生きていて、愛していて、ずっと前から愛されていたんだ

And I'm loving you big time, I'm loving you more

私はあなたをとても愛してる、この愛はもっと深まっていく

 

And I'm loving you big time

私はあなたをとても愛してる

 

メモ

big time

スラングで「かなり」「めちゃくちゃ」