こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Space Song / Beach House 歌詞和訳

Beach Houseはボルチモア出身のポップデュオ。ドリームポップの先駆者として不動の地位を誇る方々です。このSpace Songのリリースは2015年にさかのぼりますが、昨年大ヒットしたNetflixドラマ『ウェンズデー』のサウンドトラックに起用されたことで再注目され、TikTokでも人気に火が付きました。中毒性のあるアンニュイなサウンドがいい感じの曲です。それにしても『ウェンズデー』の続編いつになるんでしょうね。あのクセ強ダンス第二弾とハンドとイーニッドのもはやギャル友のそれって感じの絡みが早く見たいよ~。

It was late at night

真夜中だった

You held on tight

あなたが私をきつく抱いたのは

From an empty seat

空いた座席から

A flash of light

明かりが差していた

It will take a while

時間がかかるでしょう

To make you smile

あなたを笑顔にするには

Somewhere in these eyes

この瞳のどこかで

I'm on your side

私はあなたのそばにいる

You wide-eyed girls

純真な女の子たちのそばに

You get it right

あなたは正しい

 

Fall back into place

Fall back into place

元に戻っていく

 

Tender is the night

夜は優しい

For a broken heart

傷ついた心に

Who will dry your eyes

その涙を止めるのは誰かしら

When it falls apart?

心が壊れてしまったら

What makes this fragile world go ’round?

何がこの脆い世界を回しているのだろう

Were you ever lost?

あなたは道に迷ったことはあるのかしら

Was she ever found?

彼女は見つけられたかしら

Somewhere in thеse eyes

その瞳のどこかに

 

Fall back into placе

元に戻っていく

 

メモ

wide eyed

「世間知らずの」