こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Go Wrong / Hauskey 歌詞和訳

どんなにいいことがあっても、どこかで何か間違えているんじゃないかという不安が頭から離れない。そんな超ネガティブマインドな歌。私もメンタルよわよわだから気持ちわかる。。そんな私が最近気づいたのは、それなら全力で不安の芽を潰していけばいいってことね。そうすれば結局だめでも「自分はできる限りやった。運が悪かっただけだ。」って納得できるし。あとは誠心誠意リカバリすればいい。死ぬこと以外かすり傷ってね。生き地獄って言葉もあるけども。。

Alright, horns

準備OK

One, two, three

1,2,3

 

I wanna be as bright like summer at noon

夏の真昼のように輝きたい

But I'm so used to being down that I don't trust good news

なのにいいニュースも信じられないくらい落ち込んでばかりだ

Holes in my sweater that I've worn through

長いこと着ていたセーターには穴が開いた

From fighting monsters with a feather

羽の生えたモンスターと戦ったせいで

 

If I'm ever on a high

絶好調だとしても

I feel dizzy ‘cause I

くらくらと目が回るんだろう、だって

 

I get suspicious if I get my wishes

僕は疑り深いから、願いが叶っても

If I'm doing great, then something must be wrong

うまくいっても、何かが間違っているに決まってる

I know it isn't healthy and it doesn't help me

それは考えすぎだとわかっていてもどうにもならない

But I'll sit and wait for something to go wrong

だから座って待っているんだ、何かが間違った方へ進むのを

 

Something to go

何かが

 

All this living's rough and there's a lot left to do

毎日を雑に過ごしていたらやり残したことが山積みだ

With no parachute on my back, I hope I land this soon

パラシュートもないのにすぐにでも着陸したいと思ってる

Can't fault the wеather, but I should be inside

天気は悪くないけど、家から出ないようにしよう

Tryna makе myself feel better

心を回復しないと

 

So if I'm ever on a high

絶好調だとしても

I don't feel so dizzy ‘cause I

世界が眩く見えることはないんだろう、だって

 

I get suspicious if I get my wishes

僕は疑り深いから、願いが叶っても

If I'm doing great, then something must be wrong

うまくいっても、何かが間違っているに決まってる

I know it isn't healthy and it doesn't help me

それは考えすぎだとわかっていてもどうにもならない

But I sit and wait for something to go wrong

だから座って待っているんだ、何かが間違った方へ進むのを

 

Something to go

何かが