こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

human debenture / SPIRIT OF THE BEEHIVE 歌詞和訳

ペンシルバニア州フィラデルフィア出身の3ピースバンド。最初はベッドルームポップっぽいのに途中でラウドロックに様変わりするのが面白い曲です。

What do you wanna keep?

手放したくないものは?

Material things?

物?

Corporeal me?

僕の体?

I am a poisoned leaf

僕は毒を持った葉

Bereft of anything

何も持っていない

You can come see

会いに来てよ

See you sometime

たまには

See you sometime, okay?

たまにでいいからさ

 

Fold the crease around the seam

縫い目に沿って折れば

And expose the gap

裂け目が見える

Heaven

神様

You were the first to laugh, weren't you?

最初に笑ったのはあなただったよね

You were the first to laugh

最初に笑ったのはあなただよ

But they warned you it wasn't built to last

でも長くは持たないと釘を刺されたでしょ

Nothing is really built to last

何も長くは持たないと

 

Human debenture

Human debenture

Human debenture

Human debenture

Human debenture

Human debenture

人間の債務

 

You know what you lent her

You know what you lent her

You know what you lent her

You know what you lent her

You know what you lent her

You know what you lent her

彼女に貸したもの覚えてるよね

 

メモ

corporeal

「肉体の」「物質的な」

 

bereft of

「(愛や希望を)奪われる」

 

crease

「(髪や布の)折り目、しわ」

 

debenture

「債券」