こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

You Get So Alone Sometimes / HOAX 歌詞和訳

暗闇の中で一人孤独を抱える君。それは君だけじゃないさ。というメッセージが込められているように思います。いつも生きづらさを抱える人に寄り添うHOAXさん、素敵です。子守唄のように癒されるロマンチックなメロディーにもうっとり。

You get so alone sometimes

時々、君は大きな孤独を感じるようだ

It starts to make sense

それは理にかなっているよ

On this side of paradise

楽園のこちら側では

We’re never content

僕らはいつまでも満足することはない

When the Grass Always Greener

On the Other Side of the screen

スクリーンの向こう側の芝が青い限り

And Misery Set Her Sights on the

Likes of You And Me

不幸というのは君や僕のような存在に目をつけるものだから

 

When Arrows of love get pulled

From our chest

僕らの胸から愛の矢が引き抜かれたら

When White Mask of Tragedy

Ties Ribbons round our Necks

僕らの首に悲劇の白いマスクのリボンが巻かれたら

And then Shadows are cast

Over beds that we’ve made

僕らの寝床に影が落ちるだろう

And you start to Forget

Why you came to this Place

そうしたら君はここに来た理由を忘れてしまうんだ

 

Then you Go

そして君は行ってしまう

Break their Hearts

彼らの心を打ち砕いて

I don’t know

僕にはわからない

Who you are

君が何者なのか

As you Lie

In the Dark

暗闇の中で横たわる君

Do you know

君はわかっているのかな

What you want?

自分は何を求めているのか

 

You get so alone sometimes

時々、君は大きな孤独を感じるようだ

You start to forget

そして君は忘れつつある

That this side of Paradise

楽園のこちら側は

Won’t happen again

二度と現れないこと

And for Reasons unknown

理由もわからず

We were brought to this space

僕らはこの場所に連れて来られて

Until Legs grow too old

To just fight the good race

レースに勝てるようにその脚が年老いていくまで離れられないことも

 

Then you Go

そして君は行ってしまう

Break their Hearts

彼らの心を打ち砕いて

I don’t know

僕にはわからない

Who you are

君が何者なのか

As you Lie

In the Dark

暗闇の中で横たわる君

Do you know

君はわかっているのかな

What you want?

自分は何を求めているのか

 

I don’t know

僕にはわからない

Why You Go

どうして君は行ってしまうのか

Change Your Mind

君の気持ちが変わってしまったのか

Tell Yourself Why

Tell Yourself Lies

To yourself

To yourself

わけを、嘘を自分に言い聞かせているのか

 

メモ

content

「満足させる」