こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Ghost On / Angel Olsen 和訳

これからあなたに幸運がもたらされるとして、果たしてあなたはそれを受け入れられるのか。なかなか重たい言葉ですね。

昔占い師さんから運というのは誰にも平等に巡ってくる、不運と感じるのは自分が幸運を掴みに行こうとしていないからって言われたの思い出す。

Tell me how I should feel

どう感じるべきなのか教えて

How can this heart learn how to heal?

この心はどうすれば傷の癒し方を覚える?

When should I believe the things you say?

どんな時、あなたの言葉を信じればいい?

You change your mind from day to day

あなたの心は日に日に変わっていく

 

And I don't know if you can take such a good thing coming to you

あなたは目の前にある幸福を受け入れられるかしら

And I don't know if you can love someone stronger than you're used to

あなたがこれまで以上に誰かを強く想うことはあるのかしら

 

I know I have my own remorse

私は私で反省してる

I often overthink, of course

そう、私はしばしば考えすぎてしまうから

The past is with us, it plays a part

過去は私たちについて回り、私たちに思い出させる

How can we change it?

私たちはどうすればそれを変えられる?

How do we start?

どうやってやり直す?

 

'Cause I don't know if you can take such a good thing coming to you

だって、あなたは目の前にある幸福を受け入れられるかしら

And I don't know if you can love someone stronger than what suit you

あなたが身の丈以上に誰かを強く想うことはあるのかしら

And I can't fit into the past that you're used to, I refuse to

あなたみたいに私は過去の自分に収まりたくないの

I don't know if you can take such a good thing coming to you

あなたは目の前にある幸福を受け入れられるかしら

 

メモ

remorse

「反省」「悔恨」