こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Bullet / Franz Ferdinand 歌詞和訳

開始3秒でタイトル通りハートをズバキューン!されること間違いなし。このスピード感溢れるギターサウンド、最高にぶちあがる。たまりません。

While I'm away, you can

僕がいないとき、君は

Let the mouse go down on you

ネズミをおびき寄せて

Let the mouse do what I'd do

僕と同じことをさせることもできる

If I was there, but you'd better explain

僕がいたとしても、言っておくべきだよ

That I have a vendetta in my narrow bones

その細い骨には復讐の血が流れていて、

I have a vindictive eye

その目は悪意に満ちていると

Of my jealousy, I have no control (No control)

僕は嫉妬で、正気じゃいられない

 

I'll never get your bullet out of my head now, baby

君が僕の頭に撃ち込んだ弾がとれない

I'll never get your bullet out of my mind

君が僕の心に撃ち込んだ弾がとれないよ

 

How can I get your bullet out of my head now?

この頭に撃ち込まれた弾はどうしたらとれる?

I have no control, but I try

どうにもできない、でもなんとかするよ

Yeah, I try

なんとかしてみせるさ

 

I'd better explain

話しておいた方がいいだろう

That I have a red vendetta in my narrow bones

この細い骨には真っ赤な復讐の血が流れていて、

And a wicked indicative eye

この目の奥には邪悪なものが潜んでいる

Of my yellow jealousy, I have no control (No control)

No control

僕は黄色く煮えたぎる嫉妬で、正気じゃいられない

 

I'll never get your bullet out of my head now, baby

君が僕の頭に撃ち込んだ弾がとれない

I'll never get your bullet out of my mind

君が僕の心に撃ち込んだ弾がとれないよ

 

メモ

vendetta

「報復」「(長年にわたる)確執」

 

narrow

「狭い」「紙一重の」

 

vindictive

「報復的な」「悪意のある」

 

indicative

「示す」「暗示する」