こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Why Did You Stay? / The Pipettes 歌詞和訳

ザ・ピペッツの歌に出てくる女の子は自分が可愛いことをわかっているがゆえに、よく言えば奔放、悪く言えば人を振り回す感じが可愛いんだよね。永遠の憧れです。

You used to tell me that you loved me everyday

あなたは毎日私が好きだと言っていたわね

I didn't know what to say

なんて返せばいいのかわからなかったわ

But there was never any doubt I always knew

でも一度も疑ったことはなかった、

That to me you'd stay true

あなたはいつだって私に正直だとわかっていたから

 

But my heart never could be so committed

でもこの心を捧げることはできなかった

For all those transgressions you permitted

どんなにひどいことをしてもあなたは許してくれたし

 

Why did you stay?

Why did you stay?

どうして離れなかったの

Why did you stay when I treated you that way?

あんな扱いをしたのにどうして離れていかなかったの

 

I was so cruel

私はひどい奴だった

(But he was so kind)

(でも彼はすごく優しかったわ)

Why did I feel I had to leave you behind?

どうしてあなたと別れなきゃいけないと思ったんだろう

(But he was so sweet)

(彼はとても優しかったのに)

Oh yeah

ああ、そうだ

Well, I've had just about enough of sweet

もう優しいのには飽き飽きしていたのよね

 

Why did you stay?

Why did you stay?

どうして離れなかったの

Why did you stay when I treated you that way?

あんな扱いをしたのにどうして離れていかなかったの

 

Why did you stay?

Why did you stay?

Why did you stay?

Why did you stay?

What did you say?

どうして離れなかったの

Why did you stay with me?

どうして私から離れていかなかったのよ

 

メモ

transgression

「犯罪」「(宗教上の)罪」