こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

7 Weeks & 3 Days / yungatita 歌詞和訳

元恋人との思い出を後悔とともに振り返るセンチメンタルな失恋ソング。7週間と3日間もなぜ振られたのかわからずに戸惑い続けていたことがうかがえます。同情してしまいますね。手作り感漂うのもよきな宅録ベッドルームポップです。

When we met I just knew

私たちが出会ったとき、わかったことは

That I already loved you true true

もう本気であなたを好きになっていたこと

I didn't even get it why

理由はわからない

Why you gotta stare with those eyes

どうしてあんな目で見つめてきたの

Right across the dance floor

ダンスフロアの真向かいで

Like it was just last nite

これが最後の夜のように

I didn't even get it why

理由はわからない

Why you gotta say goodbye

あなたはどうして別れを告げたの

 

I should've caught him by his last name

名字で呼んで彼を引き止めるべきだったわ

It’s been 7 weeks and 3 days

あれから7週間と3日経った

 

Boy I let you in

あなたがうちに来るときは

You didn’t even have to knock

ノックをしなくても入れてあげてた

An extra key on the first day

初めて来た日に合い鍵を渡して

Under the sheets by the first day

初めて来た日から同じシーツで寝てた

We really made something

私たち、特別だったよね

A miracle that's most won't see

あんな奇跡はめったに起こらない

But it meant a lot to me

私にとってはとても意味のあることだった

I don’t get why you had to leave

どうしてあなたはいなくなってしまったの

 

I should've caught him by his last name

名字で呼んで彼を引き止めるべきだったわ

It’s been 7 weeks and 3 days

あれから7週間と3日経った

 

All my friends say "fuck you"

友達はみんな「クソ野郎だね」と言うけど

But I can't even help but love you

私はあなたが好きでたまらない

And even though you ran me out dry

あなたのせいで涙が枯れるほど泣いても

I still think you're a decent guy

いまだに悪い人とは思えない

Why?

どうして

 

I should've caught him by his last name

名字で呼んで彼を引き止めるべきだったわ

It’s been 7 weeks and 3 days

あれから7週間と3日経った

 

メモ

decent

「ちゃんとした」「まともな」