こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Stone Killer / 26fix 歌詞和訳

ヒッピー風のレトロポップサウンドがドラッグみたいにヘンテコでご機嫌な夢を見させてくれる、そんな歌。エヴァ・オーリンっていう超可愛いリアルロリータ女優とリンゴ・スターが出てたポルノとアートとコメディとカルトがごちゃまぜになった『キャンディ』っていう神映画があるんだけど、そのおかしな走馬灯みたいな謎エンディングを思い出す。

I was a stone killer

私は血も涙もない殺し屋で

You were a butt kisser

あなたはゴマすり野郎だった

And now you're falling in my line

そしてあなたは私に合わせようしてる

And now we're laughing

一緒に笑って

And now I'm leading saying "Alright!"

私はこう言ってリードするの「さあ!」

"Alright!"

「さあ行こう!」

 

She looks like the widow

彼女は未亡人みたい

From my dreams in the sicko

夢に出てくるイカれた未亡人

But now she's moving in my line

でも彼女は私についてこようしてる

And now she's dancing

そして彼女は踊って

And now I'm leading saying "Alright!"

私はこう言ってリードするの「さあ!」

"Alright!"

「さあ行こう!」

 

No way, no way

ちょっと待って

Believe me!

私を信じて

You're dreaming and seeing things

あなたは夢を見ているの

No way, no way

ちょっと待って

Believe me!

私を信じて

You're dreaming and seeing things

あなたは夢を見ているの

No way, no way

ちょっと待ってよ

 

I was a stone killer

私は血も涙もない殺し屋で

You were a butt kisser

あなたはゴマすり野郎だった

And no one reads between the lines

誰も気持ちを悟ってはくれない

And now I'm laughing

そして私は笑って

And now I'm leading saying "Alright!"

こう言ってリードするの「さあ!」

"Alright!"

「さあ行こう!」

 

No way, no way

ちょっと待って

Believe me!

私を信じて

You're dreaming and seeing things

あなたは夢を見ているの

No way, no way

ちょっと待って

Believe me!

私を信じて

You're dreaming and seeing things

あなたは夢を見ているの

No way, no way

ちょっと待ってよ

 

I was a stone killer

I was a stone killer

I was a stone killer

I was a stone killer

I was a stone killer

I was a stone killer

私は血も涙もない殺し屋だったの

Alright!

さあ行こう!

 

メモ

stone killer

「非情な殺し屋」

 

butt/ass kisser

「ごますり」「ご機嫌取り」

 

fall in line

「共同歩調を取る」「ルールに従う」

 

sicko

スラングで「変質者」「狂人」