こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

honey thighs / strongboi 歌詞和訳

strong boiはソロでも活動しているシンガーソングライター、Alice Phoebe Louが立ち上げたサイド・プロジェクト。フェミニンでどこか懐かしく色っぽい、ブルーロックの蟻生十兵衛もびっくりなおしゃポップが魅力です。

これからとったのかは知らないけど、韓国ではアイドルのグラマラスでむっちりした太ももをhoney thighsと呼ぶらしいですね。『甘美な太もも』っていうタイトルなだけあって、歌詞もなんだかエッチな意味が込められているような気がしてしまいます。そんな匂わせもアリスさんらしくていいのよね。

In the palace in the tower

塔にある宮殿の中で

My dreams were getting louder

私の夢は膨らんでいった

It was there in the corner

あの角で

That I finally found her

ついに私は彼女を見つけたわ

It was me

それは私

It was me all along

ずっとそれは私自身だったの

Strongboi

ストロングボーイ

 

'tween these thighs

太ももの間の

I got honey, I got sighs

甘い感覚にため息をつく

And I really, really like

とても好きよ

What's between your eyes

あなたの瞳の間にあるものが

The things I find

When I'm running all over your mind

あなたの心を駆け巡ると、見つかるの

 

Maybe we can fix one another

私たちはお互いを癒すことができるかもしれない

Open me up and put me back together

この心を開いて、元に戻して

I wanna change again

また変わりたいの

I'm a little flame in a hurricane

私はハリケーンの中で揺らめく微かな炎

There's something pretty big about the small things

小さなことにはとても大きな意味がある

Just shake it up you're doing just fine

さあ早く、あなたはうまくやってるわ

All you've ever done, my darling

ダーリン、あなたがしてきたことはすべて

Is just try to feel alright

幸せになるためだったのよね

 

I said let's try to keep it playful, honey

ハニー、私は遊び心を忘れないようにしようと言ったわ

Try to keep our loving light and sunny

私たちの愛が気軽で明るいものであるように

'fore I go running away

私が逃げてしまう前にね

 

Running my hands all over my body

体中を手で触れてみる

I'm not afraid and I won't say sorry

怖くない、罪悪感も感じない

This is me

これが私

It was me all along

ずっとそれは私自身だったの

Strongboi

ストロングボーイ

 

Maybe we can fix one another

私たちはお互いを癒すことができるかもしれない

Open me up and put me back together

この心を開いて、元に戻して

I wanna change again

また変わりたいの

I'm a little flame in a hurricane

私はハリケーンの中で揺らめく微かな炎

There's something pretty big about the small things

小さなことにはとても大きな意味がある

Just shake it up you're doing just fine

さあ早く、あなたはうまくやってるわ

All you've ever done, my darling

ダーリン、あなたがしてきたことはすべて

Is just try to feel alright

幸せになるためだったのよね

 

When I heard you calling out my name

あなたは私の名前を呼ぶと

Begging me to come out and play

こっちへきて一緒に遊ぼうとせがんできた

But I gotta play with myself, baby

でもベイビー、私は一人で楽しみたいの

 

メモ

shake it up

「急げ!」