こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Top Dog / Magdalena Bay 歌詞和訳

ミドルテンポで艶っぽくどこかノスタルジックなポップナンバー。Magdalena Bayさんはいつもどこかのほほんとしてゆるい雰囲気を醸してるのにいい曲を安定的に出し続けているのが素晴らしい。実は職人気質なんじゃないかって気がします。自由人に見えて超有能っていう漫画によくいるベタキャラ属性を感じるよ。

I'm top dog

私はトップ・ドッグ

And I like to swim in the dark

暗闇の中で泳ぐのが好き

And if you know the movie Wild at Heart

ワイルド・アット・ハート』っていう映画を知っているなら

Yeah, I can be like the girl in Wild at Heart

そう、私はその映画に出てくるような女の子

At heart

心の中では

 

I’m always happy because

私はいつだって幸せ、だって

I only do what I want

やりたいことしかやらないから

Yeah, I can be like the girl in Jurassic Park

そう、私は『ジュラシック・パーク』に出てくるような女の子

At heart, at heart

心の中ではね

 

I'm top dog, like the best that you've had

私はトップ・ドッグ、あなたが手にした中で最高のもの

Bark and I bite, got a few in the bag

吠えて噛みついて、大人しくバッグの中にいることなんてない

Automatic flash when I’m hopping out the

Oh, that's another, oh, oh, in the bag

別のバッグから飛び出すと自動でフラッシュが焚かれるわ

 

If I want you in my lap

私の膝の上に乗りたいなら

Then I'll call you back for that

電話を返してあげる

If you need me to attack

私に攻めてほしいなら

I'm your number one

私はあなたのナンバー・ワン

 

I'm top dog, like the best that you've had

私はトップ・ドッグ、あなたが手にした中で最高のもの

Bark and I bite, got a few in the bag

吠えて噛みついて、大人しくバッグの中にいることなんてない

Automatic flash when I’m hopping out the

Oh, that's another, oh, oh, in the bag

別のバッグから飛び出すと自動でフラッシュが焚かれるわ

 

メモ

top dog

「最高権力者」

 

Wild at Heart

ニコラス・ケイジローラ・ダーン主演のデヴィッド・リンチ監督作品。セックス&バイオレンスな男女の逃避行のお話。私も好き。