こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Sentimental Heart / She & Him 和訳

美人でおしゃれで女優も歌手もやってるようなすごい人ですら泣くしかないくらいつらいときがあるんだなあってこの曲聞くと思います。人生の本質とは苦なのか。

Cried all night till there was nothing more

空っぽになるまで一晩中泣いた

What use am I as a heap on the floor?

私は床に積まれた荷物のよう、いったい何の役に立つのだろう

Heaving devotion but it's just no good

情熱を注いだってダメなものはダメ

Taking it hard just like you knew I would

あなたが思っていたとおり、私はそれに深く傷ついたわ

 

Old habits die hard

昔からの癖はなかなか治らない

When you got, when you got a sentimental heart

心がセンチメンタルになっているときは

Piece of the pazzles and you're my missing part

あなたは私がなくしたパズルのピース

Oh, what can you do with a sentimental heart?

心がセンチメンタルなとき、何ができるっていうの

 

Cried all night till there was nothing more

空っぽになるまで一晩中泣いた

What use am I as a heap on the floor?

私は床に積まれた荷物のよう、いったい何の役に立つのだろう

Heaving devotion but it's just no good

情熱を注いだってダメなものはダメ

Taking it hard just like you knew I would

あなたが思っていたとおり、私はそれに深く傷ついたわ

 

Old habits die hard

昔からの癖はなかなか治らない

When you got, when you got a sentimental heart

心がセンチメンタルになっているときは

Piece of the pazzles and you're my missing part

あなたは私がなくしたパズルのピース

Oh, what can you do with a sentimental heart?

心がセンチメンタルなとき、何ができるっていうの

What can you do with a sentimental heart?

心がセンチメンタルなとき、何ができるっていうの

 

メモ

heap

「かたまり」「積み重ねたもの」

 

heave

「(重いものを)持ち上げる、投げる」「吐き出す」

 

devotion

「(献身的な)愛」「情熱」