こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Late Night Drive / Mustard Service 歌詞和訳

今年リリースされたアルバム『Variety Pack』から。ジャケットまじ可愛いっす。それは置いといて、どこかゆるっとおちゃらけた印象のあるMustard Serviceにしてはしっとり大人な雰囲気の楽曲です。それもまたいい感じ。

Late night driving

夜更けのドライブ

Let these headlights kiss the road

ヘッドライトを道に口づけさせて

Silent moonlight falls on the dash

ダッシュボードには静かな月明りが落ちている

Now we’re leaving city lights behind

僕らは街明かりを背に走っていくんだ

Do you feel alright tonight?

今夜の気分はどうだい

 

Say what you want me to say

僕に言ってほしいことがあるなら言って

What you need me to do for you

僕にしてほしいことがあるなら言ってくれ

Take what you’re needing to take

要るものがあるなら持って行って

What you need me to lose; you choose

僕に捨ててほしいものがあるなら、選んでくれ

 

Missed the exit

出口を見過ごして

Getting lost between the lines

道の間を彷徨っている

Midnight magic

真夜中の魔法

Taking our time

ゆっくり行こう

 

I’ve got nothing else I’d rather do

他にしたいことなんてなかった

Than take in the view of you

君が見る景色の中にいることよりも

 

Say what you want me to say

僕に言ってほしいことがあるなら言って

What you need me to do for you

僕にしてほしいことがあるなら言ってくれ

Take what you’re needing to take

要るものがあるなら持って行って

What you need me to lose; you choose

僕に捨ててほしいものがあるなら、選んでくれ