こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Guess Who Ran Off With The Milkman? / The Pipettes 和訳

タイトルで伏線回収されているタイプ。それにしても世の奥様旦那様はどうやって自由奔放な独身生活を捨ておいて結婚への踏ん切りをつけてきたのでしょうね。

結婚エピソードといえば、以前ワーホリ中のバイト先で一緒だったパートのおばさま(ワーホリ先で出会った現地の方と結婚、3児の母)から聞いた、「仕事も遊びもやり尽くして、あとやってないことと言ったら結婚出産くらいだったんだよね~それで結婚した」という話が非常に印象に残ってます。単純すぎて当初はぽかんとしたけど、そういうものなのかもね。

They say that we'll get married

みんな私たちは結婚するんだろうと言うけど

But I'd quite like to run away

私はとても逃げ出したい

Everybody thinks you're perfect

みんなあなたは完璧な人だと思っているけど

But I don't care what people say

私は周りの言うことなんてどうでもいいの

 

I don't want to get a mortgage

住宅ローンなんて組みたくないし

Or think of when I'm sixty-three

63歳になった時のことも

Or in terms of dogs and babies

犬や赤ちゃんのことも考えたくない

I know how much you love me

あなたがどれだけ私を愛してくれているかわかっているけれど

But I don't think I love you anymore

私はもうあなたを愛していないと思うのよ

 

You think I'd like to get a baby

私は子供が欲しいのだとあなたは思っているけれど

But I don't think you understand

何もわかっていないと思う

And naturally I'm a little wilder

それに私は生まれつき人より少しワイルドだし

And I don't need to hold your hand

あなたの手を取らなくても平気なの

 

I don't want to get a mortgage

住宅ローンなんて組みたくないし

Or think of when I'm sixty-three

63歳になった時のことも

Or in terms of dogs and babies

犬や赤ちゃんのことも考えたくない

I know how much you love me

あなたがどれだけ私を愛してくれているかわかっているけれど

But I don't think I love you anymore

私はもうあなたを愛していないと思うのよ

 

I've come to the conclusion that

結論にたどり着いたわ

There's far too many girls and boys to meet

世界には途方もなくたくさんの女の子と男の子がいる

Someone else can see you're hurt

誰かがあなたの傷付く姿を目にするだろうけど

I'm really not that sweet

私はそんなに甘くない

 

I don't want to get a mortgage

住宅ローンなんて組みたくないし

Or think of when I'm sixty-three

63歳になった時のことも

Or in terms of dogs and babies

犬や赤ちゃんのことも考えたくない

I know how much you love me

あなたがどれだけ私を愛してくれているかわかっているけれど

 

But I don't think I love you

私はあなたを愛していないと思うのよ

(She don't think that she loves him)

彼女は彼を愛していないんだって

And I don't think that I need you

それに、あなたが必要だとも思わない

(She don't think that she needs him)

彼女に彼は必要ないんだって

Anymore

今はもう

 

メモ

mortgage

「住宅ローン」「抵当に入れる」

 

in terms of

「○○に関して」「○○の点で」

 

f:id:ohayo_negishisen:20220221164418p:plain