こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Life Is a Rollercoaster / Wet Leg 歌詞和訳

Ronan Keatingのカバー。こってりY2Kな原曲とはまるで違う、彼女たちらしいドライで脱力感満載なアレンジが効いています。

Hey, baby

ねえベイビー

You've really got my tail in a spin

あなたは私をどん底に突き落とした

But, baby

でもベイビー

I don't even know where to begin

どこから始めればいいのかもわからない

Baby, I got one thing I want you to know

ベイビー、あなたに言っておきたいことがあったの

Wherever you go, well, tell me 'cause I'm gonna go

どこへ行くときも私に教えて、私も行くから

 

We found love

私たちは愛を見つけた

So don't fight it

だから戦わないで

Life is a rollercoaster

人生はジェットコースター

Just gotta ride it

さあ、乗って

I need you

私にはあなたが必要よ

So stop hidin'

だから隠れないで

Our love is a mystery

私たちの愛は神秘

Girl, let's get inside it

さあ、中へ

 

Hey, sugar (Hey)

ねえ、シュガー

You've really got me flyin' tonight (Flying tonight)

あなたのおかげで今夜はとてもいい気分(いい気分)

Hey, sugar (What?)

ねえ、シュガー(何?)

You almost got us punched in a fight (That's alright)

危うく殴り合いになるところだった(確かにね)

But, baby, you know

でもベイビー、わかってるでしょ

The one thing that I gotta know

私が知りたいこと

Wherever you go, well, tell me 'causе I'm gonna show

どこへ行くときも私に教えて、見せてあげるから

 

And listen

聞いて

Can't you feel my heart?

ドキドキしてるのを感じるでしょ

(Can't you feel my heart?)

(ドキドキしてるのを感じるでしょ)

Do you hеar it?

聞こえる?

(Can't you feel my heart?)

(ドキドキしてるのを感じるでしょ)

Or can't you feel my heart?

ドキドキしてるのを感じるでしょ

 

We found love

私たちは愛を見つけた

So don't fight it

だから戦わないで

Life is a rollercoaster

人生はジェットコースター

Just gotta ride it

さあ、乗って

I need you

私にはあなたが必要よ

So stop hidin'

だから隠れないで

Our love is a mystery

私たちの愛は神秘

Girl, let's get inside it

さあ、中へ

 

Oh, don't fight it, fight it, fight it

You don't fight it, fight it, fight it

You don't fight it, fight it, fight it

You don't fight it, fight it, fight it

戦わないで

Bing, bong

ビンボン!

 

メモ

tailspin

「飛行機の急降下」「不景気」「意気消沈する」

 

bing bong

「ピンポン」とか「ボコボコ」って意味の擬音語。