こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

B4 / Ginger Root 和訳

タイトルのB4は紙のサイズではなく"before"の略。

I'm not sure if I want to go

僕はどこかへ行きたいのだろうか

Or maybe anytime at all

もしかしていつもそう思っているのかな

Funny how things process too slow

どうして物事が運ぶのはこんなにも遅いのだろう

Tell me if you felt this before

あなたもこんな風に感じたことはある?

 

Hide all your blatant inhibitions

あなたは明らかに落ち着かないのを隠そうとしてる

Can't see if I'm not searching for

僕は詮索しないようにしているのだろうか

All your expensive superstitions

あなたが信じてやまないことを

Tell me if you felt this before

あなたもこんな風に感じたことはある?

 

I can't tell

わからない

You felt this before

あなたもこんな風に感じたことはある?

 

I wish I didn't have to go

行かなくてもよかったんだと思いたい

Tell me what are you looking for

あなたは何を探しているの?

Some days, I seem to go too slow

何日か、そのくらいはかかると思う

Tell me if you felt this before

あなたもこんな風に感じたことはある?

 

I can't tell

わからない

You felt this before

あなたもこんな風に感じたことはある?

 

メモ

blatant

「わざとらしい」「露骨な」「あからさまな」

 

inhibition

「抑制」「抑圧」

 

superstition

「迷信」