こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Trials / Cults 和訳

相手への期待と絶望を綱渡りのように表現したという歌。「他人へ成否を委ねることの恐怖」だね。スパイファミリーにハマりすぎてことあるごとにスパイファミリーのセリフが脳内再生されるこの頃。職場でも「あざざます」って言いそうになる。危ない。。

I met a stranger in your skin with the same eyes

あなたの皮をかぶり、あなたと同じ目をした人に会った

I know you

私はあなたを知っている

With words, he had a way just like you too

話す言葉もあなたとまるで同じ

Where'd you go?

あなたはどこへ行ったの

I know you

私はあなたを知っている

 

I know you

私はあなたを知っている

 

Even when I'm sleeping

眠りにつくときでさえ

Even when I dream at night

夢を見るときでさえ

You come to me

あなたはやってくる

You're turning down the light

あなたは明かりを消す

'Til you're the only thing I see

あなただけが私に見えるように

 

Look back at what you could've been every day that

毎日あなたがどんな姿をしていたか見返してみる

I know you

私はあなたを知っている

Held on, but then you strayed so far from view

続けた末、あなたは視界から遠く離れてしまった

Couldn't say

わからない

I know you

私はあなたを知っている

 

I know you

私はあなたを知っている

 

Even when I'm sleeping

眠りにつくときでさえ

Even when I dream at night

夢を見るときでさえ

You come to me

あなたはやってくる

You're turning down the light

あなたは明かりを消す

'Til you're the only thing I see

あなただけが私に見えるように

 

I know you

私はあなたを知っている