こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

27 Club / Freak Slug 歌詞和訳

27 Clubとは27歳で亡くなったミュージシャンを始めとする有名人たちのこと。死因は主にオーバードーズや自殺と言われています。この曲は自害してしまった大切な人が自殺を意識する年齢になるまでにそばにいてあげられたらどうなっていただろう、鬱に蝕まれていなかったらどうなっていただろう...と回想する様子が綴られているとのことです。成功を収め、周りから羨望の眼差しを注がれる人さえも30手前になると焦りや不安を感じるものなのですかね。

I don't know you, you know me

私はあなたを知らないけど、あなたは私を知ってる

I'm just a stranger to those blue eyes

あの青い目をした人達にとって私はただの見知らぬ人

And your soul in the 27 club

そしてあなたの魂は27クラブに

 

You said you love what I do, and that's cool

私のすることが好きだと、かっこいいとあなたは言ってくれた

You made me feel a type of way even in high school

高校生の時もあなたは私にある種の感情を芽生えさせたわ

And I blame the idiots in life for your depression

あなたが憂鬱なのはあのバカな人たちのせい

To this day you left the world the best impression

今日まであなたは世界に素晴らしいものを残してきた

I love to jump into your water like the ocean

海のようにあなたの水に飛び込みたい

I love to go back to the middle of thе summer

真夏の頃に戻りたい

That's when we mеt, I knew that second, you were special

私たちが出会った頃に、あの瞬間、あなたは特別だと悟ったの

You're the best, you're the best, you know that

あなたは最高の人、そうよ

 

I don't know you, you know me

私はあなたを知らないけど、あなたは私を知ってる

I'm just a stranger to those blue eyes

あの青い目をした人達にとって私はただの見知らぬ人

And your soul in the 27 club

そしてあなたの魂は27クラブに

 

I don't know you

私はあなたを知らないけど

You know me

あなたは私を知ってる

Oh, I'm just a stranger to those blue eyes

あの青い目をした人達にとって私はただの見知らぬ人

And your soul is in the 27 club

そしてあなたの魂は27クラブに

 

I was a stranger, I was

私はただの見知らぬ人

I don't know you, you know me

私はあなたを知らないけど、あなたは私を知ってる

 

I don't know you, you know me

私はあなたを知らないけど、あなたは私を知ってる

I'm just a stranger to those blue eyes

あの青い目をした人達にとって私はただの見知らぬ人

And your soul in the 27 club

そしてあなたの魂は27クラブに

 

メモ

27 Club

27歳で他界した有名人たちを指す。ローリング・ストーンズの初代リーダー、ブライアン・ジョーンズを始めとし、ジミ・ヘンドリクスカート・コバーンエイミー・ワインハウスなど錚々たる面々が並ぶ。