こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Splinter / FIG 和訳

溌溂とした笑顔が素敵な彼女はニューヨークを拠点に活動するマレーシア系アーティストさんです。おもちゃのようなピコピコサウンドと絶妙にチルい雰囲気がしゃれおつ。

Every time you blocked my calls

いつもあなたが私の電話を着拒するときは

Every time it was my fault

いつも私のせい

Every time you misbehaved

いつもあなたの態度が悪いと

Stupid of me, I thought you could change

ばかみたい、あなたは変わってくれると思ってた

 

Sticking like a splinter in my tender heart

壊れやすい心に刺さる棘のように離れない

I like it when you stick around

あなたがそばにいてくれると嬉しい

Told me I could never be your counterpart

私はもうあなたの片割れじゃないって言ったけど

But that's what I need right now

それは今私が欲しかった言葉よ

 

Run, run

逃げて

I can't feel my body shake, I'm

身体が震える感覚もない、私は

Numb, numb

麻痺してる

Maybe if you told me we were

Done, done

私たちは終わりだとあなたが言ったらたぶん

I'd be running fast and moving on

私はすぐに走り出して前へ進むわ

And on, and on

進んでいくわ

 

All of the lies that I believed

私が信じた嘘はすべて

All of the tears you faked for me

私のためにあなたが流した偽りの涙はすべて

All of the times I let you in

あなたを家に呼んだこともすべて

Stupid of me, never again

ばかみたい、もう二度とない

 

Sticking like a splinter in my tender heart

壊れやすい心に刺さる棘のように離れない

I like it when you stick around

あなたがそばにいてくれると嬉しい

Told me I could never be your counterpart

私はもうあなたの片割れじゃないって言ったけど

But that's what I need right now

それは今私が欲しかった言葉よ

 

Run, run

逃げて

I can't feel my body shake, I'm

身体が震える感覚もない、私は

Numb, numb

麻痺してる

Maybe if you told me we were

Done, done

私たちは終わりだとあなたが言ったらたぶん

I'd be running fast and moving on

私はすぐに走り出して前へ進むわ

And on, and on

進んでいくわ

 

Pushing 90 on the road

道でバイクを押していると

Floor and pedal getting close

地面にペダルが近づいて

Buried in my own unknown

知らない自分に埋もれて

So alone, don't let go

すごく寂しい、行かないで

All the places that I knew

行ったことのある場所はすべて

Fall apart in my rear view

バックミラーの中で壊れていった

Destination somewhere new

どこか新しい場所へ

Wish I could, wish I'd

行けたらいいのに

 

Run, run

逃げて

I can't feel my body shake, I'm

身体が震える感覚もない、私は

Numb, numb

麻痺してる

Maybe if you told me we were

Done, done

私たちは終わりだとあなたが言ったらたぶん

I'd be running fast and moving on

私はすぐに走り出して前へ進むわ

And on, and on

進んでいくわ

 

メモ

splinter

「(ガラスや木などの)破片」「棘」

 

counterpart

「(対をなすものの)片方」「(異なる組織で)役割が同等の人」「よく似たもの」

 

numb

「麻痺している」「しびれて感覚がない」「(悲しみなどで)感覚がない」

 

Pushing 90 on the road

この90がなんなのかよくわかんない。スーパーカブ90っていうバイクのことかな。