こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

eez-eh / Kasabian 和訳

ロック×EDMが最高にかっこいい。モノクロ×ショッキングピンクのMVも最高。セルジオとトムのフロントマン二人がホテルの部屋で早朝に交わした会話が元になっているそうです。朝からずいぶん真面目な話してるんですね。そんなところもかっこいい。

あとどうでもいいけど、久々にこのMV観たらセルジオ氏とブルーロックの蜂楽くんが頭の中で重なった。髪型とか変人っぽい雰囲気が似てるような。。ウルフ男子って大体変人なのか?ちなみに私はブルーロックだとバカ斬鉄が好きです。

I ain't easy and I make you mad

舐めるなよ、お前を狂わせてやる

'Least I ain't sleazy

少なくとも俺は薄っぺらい奴じゃない

I'm just trying to put the world to rights

ただ世界を正したいだけ

If you want to I'll take you out

お前が望むなら、連れ出してやるよ

And I got the feeling

それにそんな気がしたんだ

That I'm going to keep you up all night

お前を眠らせないぜ

 

Tired of taking orders

命令されるのも、

Coping with disorders

障害に立ち向かうのもうんざりだ

The wrong men have the power

誤ったやつが力を持っている

It's turning my milk sour

そのせいで俺の牛乳が酸っぱくなっちまう

 

I ain't easy and I make you mad

舐めるなよ、お前を狂わせてやる

'Least I ain't sleazy

少なくとも俺は薄っぺらい奴じゃない

I'm just trying to put the world to rights

ただ世界を正したいだけ

If you want to I'll take you out

お前が望むなら、連れ出してやるよ

And I got the feeling

それにそんな気がしたんだ

That I'm going to keep you up all night

お前を眠らせないぜ

 

I ain't easy, but I ain't that bad

舐めるなよ、でも俺はそんなに悪い奴じゃない

No rhyme or reason

ライムも理屈もない

I'm just trying to set the world alight

俺は世界を正したいだけ

You got problems? Well, so have I

困ってるって?俺もだよ

And I got the feeling

それにそんな気がしたんだ

That I'm going to keep you up all night

お前を眠らせないぜ

 

There's cobras in the moshpit

モッシュピットにはコブラがいる

Finally we lost it

ついに俺らは失った

Every day is brutal

いつだって残酷だ

Now we're being watched by Google

俺らはグーグルに監視されてるんだ

 

Got to keep it simple

単純でないといけない

Sending out a signal

シグナルが送られ

Everyone's on bugle

皆ラッパの音に従う

Now we're being watched by Google

俺らはグーグルに監視されてるんだ

 

I ain't easy and I make you mad

舐めるなよ、お前を狂わせてやる

'Least I ain't sleazy

少なくとも俺は薄っぺらい奴じゃない

I'm just trying to put the world to rights

ただ世界を正したいだけ

If you want to I'll take you out

お前が望むなら、連れ出してやるよ

And I got the feeling

それにそんな気がしたんだ

That I'm going to keep you up all night

お前を眠らせないぜ

 

メモ

sleazy

「みすぼらしい」「低級な」

 

cope with

「(問題に)対処する」

 

moshpit

モッシュ(ライブでファンが興奮しておしくらまんじゅうすること)をする場所。

 

brutal

「(獣のように)野蛮な、残忍な」

 

bugle

軍隊で使われる小さなラッパ。