こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Want Me Too / Mons Vi 歌詞和訳

Mons ViことMatthew Hershoffはニューヨークを拠点に活動するアーティスト。台湾とユダヤ人のハーフでエズラ・ミラー似のイケメンです。日本の学ランを着て「アジア版ジュリアン・カサブランカスみたいだ」と喜ぶ動画をTikTokにあげるおちゃめな一面も。日本好きなのか、この曲のジャケットも漫画のNANAのイラストみたいです。エモい。

I'll be who you want me to be

君が求める人に僕はなるよ

Turn me into something cheap

それがちんけでも

I'll walk straight home after school

放課後はまっすぐ家に帰るよ

Be your rainy April fool

君の雨に濡れたエイプリルフールになろう

 

'Cause I want you

君が欲しいから

I want you

君が欲しいんだ

I want you to want me too

君にも僕を求めてほしい

 

Cheers to all the mini gods

小さな神様たちに乾杯しよう

Prophets born in gravitas

預言者は生まれながらに真面目だ

I've been fooled twice and again

僕は二度三度騙されたよ

Flowers dying that I send

贈った花は枯れてしまった

 

But I want you

でも君が欲しいんだ

I want you

君が欲しい

I want you to want me too

君にも僕を求めてほしい

 

Am I beautiful?

綺麗に見えるかな

 

メモ

prophet

預言者」「提唱者」

 

gravitas

ラテン語で言葉や態度の「重々しさ」「生真面目さ」