こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Cold Is the Colour / Boys Forever 歌詞和訳

Boys ForeverはVeronica Fallsの元メンバー、Patrick Doyle氏のソロ・プロジェクト。彼は2018年に32歳の若さで早逝されてしまったそうです。10年ほど前、Veronica Fallsに夢中だった一ファンとしてはとても残念なのと同時に、つい最近Apple Musicのおすすめにこの曲が上がってきたことに何か縁を感じます。しかも今彼が亡くなったのと同じ歳だし。それまで数々の素晴らしい曲たちを届けてくれたことに感謝と尊敬、そして悔いのないように生きなきゃと思いますね。パトリック・フォーエバー。

The colour that I wear when I think of you

君を思うと僕はこの色に染まる

 

If you got to go to San Francisco

サンフランシスコへ行かなきゃならないなら

I want you to stay another day

あと一日だけここにいて

 

If everybody’s looking for you

みんなが君を探していて

And everybody’s waiting for you

みんなが君を待っているなら

 

The colour that I wear when I think of you

君を思うと僕はこの色に染まる

 

If you want to stay inside all day

一日中閉じこもっていたいなら

The colour that I wear when I think of you

The colour that I wear when I think of you

君を思うと僕はこの色に染まる

 

 

There’s so much to see, there’s so much to do

見るべきこと、やるべきことはたくさんある

But I want it all if I don’t have you

でも君を手に入れることができないならなんでもやるよ

 

If everybody’s looking for you

みんなが君を探していて

And everybody’s waiting for you

みんなが君を待っているなら

 

Cause if I everything I want isn’t everything you want

僕の望むすべてが君の望むすべてじゃなくても

You know it makes no difference to me

僕にはどうってことないから

And if every other day that you try to walk away

何度も君が離れていこうとしても

You know it makes no difference to me

僕にはどうってことない

It makes no difference to me

僕にはどうってことないさ

 

It makes no difference to me

僕にはどうってことないさ