こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

On My Mind / CD Ghost 歌詞和訳

どこかシティポップの雰囲気を感じるチルくてオシャンティーな一曲。静まり返った部屋で一人窓から夜の摩天楼を眺めているような、センチメンタルだけれども陶酔感のある光景がふと浮かびます。

CD GhostはCody HanとBlake Dimasによるドリームポップデュオ。この曲が収録されたファーストアルバム『Night Music』はそれぞれが違う国で生活する中で「ロサンゼルスの早朝と北京の夜の散歩」に着想を得て作られた一枚とのことです。え、もうコンセプトからおしゃれじゃん。REPLICAの香水ですか。とにかくそんな素敵サウンドをお届けしてくれるワールドワイドな二人組です。今後に期待ですね。

Lately you’ve been on my mind

最近、君のことが頭から離れない

Think about you all the time

いつも君のことを考えている

Nights without you pass so slow

君のいない夜はとても長い

Counting days til we’re alone

二人きりになれるまでの日を指折り数えているんだ

 

Feel you walking by my side

歩いていると隣に君の存在を感じるのに

But it’s just inside my mind

それはただの想像

See you everywhere I go

どこにいっても君の姿が見えるよ

But I know it’s your shadow

君の影に過ぎないとわかっているのに

 

Falling backwards in a dream

夢の中へ背中から倒れ込む

The way that you look at me

君が僕に向ける視線

You’ll always be everything

いつだって君は僕のすべて

You and me through anything

二人ならどんなことも乗り越えられる

Close your eyes and hold my hand

目を閉じて僕の手を握って

Waiting for the day I can

その日を待っているんだ

Hold you in my arms again

またこの腕で君を抱きしめられる日を

Love you til my life ends and again

この命が終わるまで君を愛し続けるよ

 

Lately you’ve been on my mind

最近、君のことが頭から離れない

Always dream about your eyes

いつも君の瞳を夢見ている

Only see you on my phone

君の姿が見られるのは電話の中だけ

Kiss the screen ‘til I come home

家路につく間、画面にキスをするんだ

 

Feel you walking by my side

歩いていると隣に君の存在を感じるのに

But it’s just inside my mind

それはただの想像

See you everywhere I go

どこにいっても君の姿が見えるよ

But I know it’s your shadow

君の影に過ぎないとわかっているのに

 

Falling backwards in a dream

夢の中へ背中から倒れ込む

The way that you look at me

君が僕に向ける視線

You’ll always be everything

いつだって君は僕のすべて

You and me through anything

二人ならどんなことも乗り越えられる

Close your eyes and hold my hand

目を閉じて僕の手を握って

Waiting for the day I can

その日を待っているんだ

Hold you in my arms again

またこの腕で君を抱きしめられる日を

Love you til my life ends and again

この命が終わるまで君を愛し続けるよ