こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Wasted / Tomberlin 歌詞和訳

基本リズムもメロディーも一本調子なのに退屈に感じないのが不思議です。むしろ心地いい。もはやヒーリング効果。癒し。。あとMV撮ってる場所が田舎の究極理想形で最高すぎます。どこなんだろここ。

I tried to keep it close

近くに置いておきたくて

Keep it in a locket

ロケットにしまった

Ain't no one can stop it

誰にも止められないように

Can you tell the difference?

あなたは違いがわかる?

I can tell the difference

私はわかる

Maybe you're the difference

たぶんあなたは変わってると思う

Please don't be indifferent

普通になろうとしないで

I could make it different

私が特別にするから

 

How come you only say I'm cute when you're wasted

どうして酔ってる時だけ私を可愛いって言うの

Baby, don’t waste it, well maybe you could waste it

無駄なこと言わないで、あなたが言うから無駄に聞こえるのかな

I run my mouth and it runs me over

話続けたら、疲れてしまったわ

Don't come closer, don't come closеr

近くに寄らないで

I'm super glue, it's nothing new

私は瞬間接着剤なの、前からそう

You try to brеak it

あなたははがそうとする

Hoping nothing's coming

何も起きないことを願いながら

Can't you see I'm running?

私は逃げたいのに

 

I try to write it out

書き出してみようと思った

Make sure nothing sounds weird

変に聞こえないか確かめたくて

Make sure it's not half bad

中途半端にならないか確かめたくて

Do you think this song's sad?

この歌を悲しい歌だと思う?

You made me smile

あなたは私を笑顔にした

But could you spell it out for me?

でもどうしてそうしたのか説明できる?

You say you shouldn't have to

あなたはあんなことするんじゃなかったと言う

I know you shouldn't have to

私もあんなことすべきじゃなかったと思うわ

 

メモ

run one's mouth

「しゃべり続ける」「まくしたてる」

 

glue

「接着剤」口語で「釘付けにさせる」super glueは「瞬間接着剤」のこと。

 

spell out

「詳しく説明する」「文字を略さずに書く」