こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Telltale Signs / Sobs 歌詞和訳

想い人の服の香りを嗅いで「ああ、あの人の匂いだ」とうっとりしたり、感傷に浸るシーンよくあるけど、そんな体臭って服に残るものなの?ていうか残ってても大体臭くない?って思ってしまいます。ごめん、Sobs。でもいい曲です。

I've been up past noon

昼過ぎまで起きたままだった

My clouds make faces out of you

私の雲はあなたの顔をしてる

But I'm waiting for the sun

私が待っているのは太陽なのに

 

Thoughts of being in your arms

あなたの腕の中を想像するの

As I hugged your material ones

あなたの服を抱きしめながら

Your scent began to fade

あなたの香りは消えかけてる

 

I'm tired of feeling so confused

こんがらがった気持ちになるのはもう嫌なの

Stop changing your mind

気まぐれはやめて

Telltale signs

はっきりと予感がする

Just wanna lie here all day with you

一日中あなたと横になっていたい

Backseat of your car

あなたの車の後部座席で

Count the stars

星を数えながら

 

Thought you always knew

あなたはずっとわかっていたのよね

How I felt when I'm next to you

あなたの隣にいる時、私がどんな気持ちだったか

But you threw it all away

でもあなたは全部捨ててしまった

 

It's not too late to get out of

離れるにはまだ遅くない

This mess before you disappear

あなたが行ってしまう前のめちゃくちゃな状況から

Lose yourself again

あなたはまた自分を見失うから

 

I'm tired of feeling so confused

こんがらがった気持ちになるのはもう嫌なの

Stop changing your mind

気まぐれはやめて

Telltale signs

はっきりと予感がする

Just wanna lie here all day with you

一日中あなたと横になっていたい

Backseat of your car

あなたの車の後部座席で

Count the stars

星を数えながら

 

Maybe I'll take the longer way home

家まで遠回りして帰ろうかな

Get a little lost but at least I know

きっと少し迷うだろうけど

Maybe I'll take the longer way home

家まで遠回りして帰ろうかな

Anything for you even if I am cold

寒くてもあなたのために

 

Break my heart but at least I know

きっと傷つくだろうけど

 

I'm tired of feeling so confused

こんがらがった気持ちになるのはもう嫌なの

Stop changing your mind

気まぐれはやめて

Just wanna lie here all day with you

一日中あなたと横になっていたい

 

Telltale signs

はっきりと予感がする

 

メモ

As I hugged your material ones

直訳は「あなたの素材を抱きしめながら」

 

telltale sign

「明らかな兆候」

telltaleは「告げ口する人」「(秘密や感情を)暴露する」という意味。