こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Believe It / J4eva 歌詞和訳

この曲聞くと『キューティ・ブロンド』とか『チアーズ!』みたいな2000年代のガールズ青春ムービーを思い出します。そういう映画でこんな曲流れてるよな~、って感じのキュートで元気が出るような一曲です。「人生なかなかうまくいかないけど、いつだって希望はあるわ☆」というポジティブなメッセージもヒロイン属性ビンビンで好き。

I had a dream

私には夢があった

I wish it was real

それが現実だったらよかったのに

I could fly

私は飛べるはず

And I could feel

感じられるはず

 

Then there was you

その時あなたはそこにいて

And there was me

私もそこにいた

We were flying

二人とも飛んでいたわ

Life is unreal

人生って非現実的

 

On the wrong

間違っていても

Side of right

それは正しさの側面

Call it a day

昼とも言えるし

Call it a night

夜とも言える

 

If you'd been there

あなたがそこにいたなら

And you'd seen it

見たでしょう

You would believe it

あなたは信じるはず

 

I had a dream

私には夢があった

I wish it was real

それが現実だったらよかったのに

Sunshine

太陽の光が降り注いでる

How do you feel

あなたはどう感じる?

 

I'm watching you

私はあなたを見ている

And I know that

私にはわかるの

You're watching me

あなたも私を見ているって

Sunshine

太陽の光は

It always shines on me

いつも私に降り注いでいる

 

On the wrong

間違っていても

Side of right

それは正しさの側面

Call it a day

昼とも言えるし

Call it a night

夜とも言える

 

If you'd been there

あなたがそこにいたなら

And you'd seen it

見たでしょう

You would believe it

あなたは信じるはず