こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

She Plays Bass / beabadoobee 歌詞和訳

beabadoobeeちゃんのMVにもよく登場しているベーシストの女の子、Elianaちゃんのことを歌っているのかな。彼女への恋にも似た憧れの感情がこの歌には綴られています。確かに初めて見た時から、なんだこのかっこかわいいウルフカット女子は!と思っておりました。たまに行くお店にもウルフカットの女性店員さんいるんだけど、見かけるたびなんかきゅんとしてしまいます。ウルフ女子、同性からめちゃモテる説唱えたい。

Hey, won't you call me back?

ねえ、電話返してくれない?

'Cause I've been waiting for a text back

メールの返信待ってたんだから

It hurts my brain

頭が痛い

This chick who plays bass

この子だよ、ベースを弾いているのは

 

She plays bass, she plays bass

あの子はベースを弾く

Nothing matters 'cause we're both in space

何も問題ない、二人とも宇宙の中だから

Pretty sure we could never date

私たちは絶対デートしないんだ

She plays bass, she plays bass

あの子はベースを弾く

 

Guess we're both stuck in the same boat

私たちは同じボートから降りられなくなってるんだと思う

The world doesn't seem to get us, though

この世界は私たちを理解してくれないみたいだし

You're just stuck in space

あなたはこの宇宙から動けない

Just playing your bass

ベースを弾くことしかできないの

 

She plays bass, she plays bass

あの子はベースを弾く

Nothing matters 'cause we're both in space

何も問題ない、二人とも宇宙の中だから

Pretty sure we could never date

私たちは絶対デートしないんだ

She plays bass, she plays bass

あの子はベースを弾く

 

She plays bass, she plays bass

あの子はベースを弾く

Nothing matters 'cause we're both in space

何も問題ない、二人とも宇宙の中だから

How I wish we could just date

私たち付き合えたらいいのに

So you could teach me how to be more like you

そうしたらどうしたらあなたみたいになれるか教えてもらえる

Evif, ruof, eerht, owt, eno

5, 4, 3, 2, 1

 

Wish I was more like you

あなたみたいになれたらよかったのに

Wish I was more like you

あなたみたいになれたらよかったのに

Wish I was more like you

あなたみたいになれたらよかったのに

 

メモ

chick

「鶏の雛」スラングで「若い女の子」