こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Wildcat! / Be Your Own Pet 歌詞和訳

私の中ではアヴリル・ラヴィーンとか、パラモアとか、ヘイ・マンデーとかと並んでビー・ユア・オウン・ペットは女性ボーカルの歌声が魅力的なパンクバンドです。歌唱力抜群ゆえにその歌声を際立たせるような楽曲が多いいわゆるディーバ的な人たちと違って、個性的な声質の上に歌唱力が乗っかってるから何を歌っても自分の歌にできるような感じがまじでかっこいい。

Oh, I love you like the sludge from my cop car city

パトカーが走り回る街の泥みたいに君を愛してる

 

I am wildcat

私は野良猫

You are a worm

君はいも虫

And we are chasing each other and taking turns

私たちは互いに追いかけたり追われたりしてる

We aren't giving up, we aren't safe

二人とも諦めないし、いつも危険

And we are chasing each other all over the place

私たちはどこへ行っても互いを追いかけるんだ

 

Oh, I love you like the sludge from my cop car city

パトカーが走り回る街の泥みたいに君を愛してる

 

I am wildcat

私は野良猫

You are a worm

君はいも虫

And we are chasing each other and taking turns

私たちは互いに追いかけたり追われたりしてる

We aren't giving up, we aren't safe

二人とも諦めないし、いつも危険

And we are chasing each other all over the place

私たちはどこへ行っても互いを追いかけるんだ

 

メモ

sludge

「泥」「ぬかるみ」