こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Sugar & Spice / Hatchie 歌詞和訳

シューゲイズ×キラキラ砂糖がけポップがキュンなハッチーさん。月と星、砂糖とスパイス、なんか乙女なモチーフがちりばめられた歌詞も可愛らしいです。秋の夜長にチャイ飲みたくなるな。

You bring with you

あなたはあなたを連れていく

The purest blue

一番透明な青で

The brightest blue

一番明るい青

Maybe you should take a lesson

From the moon on how to handle

お月様に教えてもらった方がいいかもね、どうすれば耐えられるか

Eyes on you

Eyes on you

あなたへ向けられる視線に

 

But you don't call me baby anymore

でももうあなたは私をベイビーとは呼ばない

No, you don't call me baby anymore

No, you don't call me baby anymore

No, you don't call me baby anymore

ううん、もうあなたは私をベイビーとは呼ばない

 

Sugar and spice

砂糖とスパイス

I should've taken your advice

あなたの言うことを聞くべきだった

And found the words to tell you why

あなたに伝えようとすべきだった

I'll tell you why

伝えるわ

I kiss you all the time

どうしていつもあなたにキスをするのか

Fall more in love each time you sigh

あなたがため息をつくたびもっと好きになるのか

I'll kiss you 'til I die

死ぬまで、あなたにキスするわ

'Til I die

私が死ぬまで

 

The brightest stars burn out the fastest

一番明るい星はここから一番遠い場所で命を終える

But maybe we could still have lost it all

でも私たちはまだすべてを失ってはいないかもしれない

Or we could outlast it all

Or we could outlast it all

もしくは、私たちはもっと長く続けられるかもしれない

Yeah, we could outlast it all

Yeah, we could outlast it all

私たちはもっと長く続けられるかもしれないわ

Or we could outlast it all

Or we could outlast it all

もしくは、私たちはもっと長く続けられるかもしれない

Yeah, we could outlast it all

Yeah, we could outlast it all

私たちはもっと長く続けられるかもしれないわ

 

メモ

outlast

「より長く続く」