こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Natural Light / Tomberlin 歌詞和訳

喧嘩別れしてしまった友人を懐かしむ、穏やかだけど寂し気な歌。「あいつ今何してる?」大人になるとふとそう思うことありますよね。小学生の頃、同級生に芸能活動をしていた女の子がいたのだけど、そういえばまだやってるのかな?とググってみたら映画のヒロインになっててビビりました。ポスターで亀甲縛りされててさらにビビった。A〇落ち...はしてないみたいでよかったです。

I got some news on you from a friend

友達からあなたのことを聞いたわ

You're in Charlotte again

シャーロットに戻って

Teaching Spanish at high school

高校でスペイン語を教えているって

 

He said you're going by Joy

あなたはいつも楽しい方に行くと彼は言っていた

You cut your hair like a boy

男の子のような髪型をして

And you don't talk to your old friends

昔の友達とは話さない

 

I found a picture from before the fight

喧嘩する前の写真を見つけたわ

We're in natural light

私たちは自然の光に包まれていて

And you're sitting in my lap like everything's alright

何も問題ないみたいにあなたは私の膝に座ってる

 

I've walked around with you on my mind

頭の中であなたと散歩していたわ

The names we used at the time

その時使っていたあだ名で呼びあっていた

You know I've changed myself since then

そう、あれから私は変わったの

 

I've thought on the things that we said

一緒に話したことについて考えていたわ

What if we'd had the kid?

子供がいたらどうなってたんだろうね

I guess he'd be fifteen

彼は15歳になると思う

 

I found a picture from before the fight

喧嘩する前の写真を見つけたわ

We're in natural light

私たちは自然の光に包まれていて

And you're sitting in my lap like everything's alright

何も問題ないみたいにあなたは私の膝に座ってる