こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Bittersweet / CD Ghost 歌詞和訳

淡く柔い浮遊感が甘美なシューゲイザーポップ。bittersweetってなんだか魅惑的な響きを持つ言葉ですよね、この言葉を考えた人はロマンチストだったに違いない。

We've known each other long

知り合ってからずいぶん経つけれど

But never got time alone

一人の時間はなかった

All I know is your name

僕が知っているのは君の名前だけ

Let’s go and have our day

さあ、良い一日にしよう

Imperceptibly light

何も感じないほど軽く、

So tender, feelin’ alright

とても優しく、心地がいい

On me your eyes they fall

僕に向けられる君の視線

I hear the future call

未来が僕を呼んでいる

 

There's no start

始まりも

There's no end

終わりもない

Try to let myself feel again

また感じてみたい

Never starts

始まりも

Never ends

終わりもしない

Bittersweet cause love is here again

甘くほろ苦いのはまた恋をしているから

 

The fear keeps me from you

恐れが僕を君から遠ざける

It’s called some new kinda blue

僕はそれを新しい憂鬱と呼んでいる

At first I feel nothing

最初に何も感じなくなり

And then comes everything

その後すべてがやってくるんだ

Crack my head open wide

頭に大きな穴が開いて

So there's no-where to hide

どこにも隠れられない

Can’t decide how to feel

どう感じればいいのかわからない

How can I know what’s real

何が本当かわかるはずもない

 

There's no start

始まりも

There's no end

終わりもない

Try to let myself feel again

また感じてみたい

Never starts

始まりも

Never ends

終わりもしない

Bittersweet cause love is here again

甘くほろ苦いのはまた恋をしているから

 

メモ

imperceptibly

「(感知できないほど)ごくわずかな」