こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Say What You Wanna Say / Indigo Bay 歌詞和訳

Indigo Bayはイギリスの港町グリムズビー出身のインディーポップバンド。放課後の校庭が思い浮かぶような、ちょっとセンチメンタルな青春の音がします。言いたいことが言える世の中にするには、まず自分が誰かの言いたいことに耳を傾けられるようにならないとね。

Hold it tight, now you need to

強く抱きしめるんだ、今の君には

Dream it right and love it forever

真っ当な夢とそれをずっと愛することが必要だ

You want it, I know, but the time goes

君が望んでも時が過ぎれば

And no one will help you shout it out

誰も君の声に耳を傾けてくれなくなるよ

 

Hey! I said hey!

おい、そう君だよ

Say what you want to say, boy

言いたいことを言いなよ

 

So, keep in mind, your life could never

心に留めておいて、君の未来は絶対に

Fall behind, under the weather

潰れたり、行き詰まったりしない

Wounded, I know, but the light shows

傷を負っても光はある

And we'll all help you to keep it loud

僕らはみんな君の声を聞いているよ

 

Hey! I said hey!

おい、そう君だよ

Say what you want to say, boy

言いたいことを言いなよ

 

メモ

under the weather

「体調が優れない」「調子が悪い」