こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

The Way She Knows Me / Public Library Commute 歌詞和訳

Public Library CommuteことConrad Hsiangはニューヨークで活動するシンガーソングライター。「公共図書館への通勤」という不思議なアーティスト名は、まずいい感じのアルファベット(PLC)を並べた後、兄弟から「そういえばお前高校生の頃図書館でバイトしてたな」と言われたことから意味を後付けされてできたのだそうです。ちなみにその図書館では子供と一緒にレゴを作る仕事をしていたとのこと。何そのほっこりするバイト。。そんなエピソードもあってか彼の楽曲も優しいギターの音色と歌声に癒されるポップソングです。素敵。

Moment you walked in

Circles we talked in

会話の輪の中へ君が入ってきたとき

Pleasure to know

会えてよかったと思った

Flew in from London

ロンドンから飛行機に乗っている間

Time got me wonderin'

ぼんやりと思った

Where do we go?

僕らはどこへ行くのだろう

 

Feel like I'm always on the, always on the go

僕はいつもどこかへ向かっている気がする

Can you keep me from this cycling all alone?

この孤独なサイクルから僕を引き離してくれないか

 

Something in the way, way she knows me

Something in the way, way she knows me

彼女が僕を知っている世界へ

 

I don't wanna be with no one else

他の誰もそばにはいらない

I don't want you running 'round

逃げ回らないで

I never wanna be all by myself

一人でいたいなんて思ったことはない

Feel the love, can you keep it up?

愛を感じたい、まだ続ける?

I don't wanna be with no one else

他の誰もそばにはいらない

Missing you on every day away

いつの日も君が恋しい

I don't need to be the centerstage

メインステージにいられなくてもいいんだ

I been spending time, I'm out of state

ずっとそこにいたんだから、そして僕は飛び出した

 

Feel like I'm always on the, always on the go (Keep me on the phone)

僕はいつもどこかへ向かっている気がする(電話を切らないで)

Can you keep me from this cycling all alone? (And I wanna know)

この孤独なサイクルから僕を引き離してくれないか(知りたいんだ)

 

Something in the way, way she knows me

Something in the way, way she knows me

彼女が僕を知っている世界へ

 

メモ

out of state

「州の外」