こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Familiar / CD Ghost 歌詞和訳

一人寂しい夜に似合いそうな切ない雰囲気の歌。メンタルの状態によっては追い打ちかけかねないちょっと鬱な歌詞も味があっていい感じ。まあでも、自我を失って、未来に希望を感じられないときがあってもなんか気づいたらどうにかなってるよ。

I remember long ago before my pain took all control

痛みが僕を支配するずっと前のこと

Four years old sitting alone in the yard of my parents home

4歳だった僕は家族の家の庭で一人座っていた

So familiar was that feeling but somewhere I let it go

その感覚はなじみ深いけれど、僕はどこかでそれを手放した

Looking in the mirror but I don't recognize myself

鏡を覗いても、それが自分だとわからない

 

4 A.M., I'm staring at the stranger that says I'm a mess

午前4時、様子がおかしいと声をかけてきた見知らぬ人を見つめている

Sometimes it feels like there's half of me that I hide in my chest

時折、もう一人の自分が胸の中に隠れている気がする

Looking at the pictures that you sent, they sometimes make me guess

君が送ってきた写真を見つめていると時々こう思う

What'll it be like when we're old, will I ever be ok

歳を取ったらどうなるのだろう、僕は大丈夫になるのだろうか

 

Praying for

願っているんだ

Rain that'll bring something more

雨が恵みをもたらしてくれるように

But I doubt it's what I'll find

でも僕がそれを見つけられるとは思えない

Haven't had a dream since I left behind what it's like in your eyes

捨ててしまってから、君の瞳に映るような夢など持っていない

Spend my days

ただ日々を過ごすだけだ

Alone with the shadows raised

大きくなっていく影を抱えながら、一人で

Hanging on a memory

思い出に縋って

Swimming out to darker seas endlessly until we fall asleep

僕らは眠りにつくその日まで永遠に暗い海を泳いでいくんだ