こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Airforce blue / waterbaby 歌詞和訳

友達から恋人へ、少しずつ関係を進めていったけれど結局前の方がよかった。でももう元には戻れない。なのに私は彼を忘れられない。歌詞の中で繰り返される「あなたは覚えてる?」というフレーズがたまらなく切ないですね。。好き。

Airforce blue eyes, white lies

エアフォース・ブルーの瞳、白い嘘

First tries, crooked smile

初めての体験、歪な笑顔

Slam doors, you cryin', love dies

ドアを叩き、あなたは泣き、愛が潰える

First highs, it took a while

初めての高揚を得るまで時間がかかった

You knew me before I did, we

私が知る前からあなたは私を知っていた

We used to be friends

私たちはずっと友達だった

First kiss, big risk, chapped lips

初めてキス、大きなリスク、荒れた唇

Sometimes I wish we never tried

時々、私たちは試してみない方がよかったんじゃないかと思う

 

Oh, do you remember? 'Cause I do

覚えてる?だって私は覚えてるから

(I remember, yes I do)

(覚えてるわ、はっきりと)

Yeah, you was bad for me and I for you

あなたはいい相手ではなかったし、私もそうだった

(I remember, yes I do)

(覚えてるわ、はっきりと)

(Bad for me and bad for you)

(私にとっても、あなたにとってもよくなかった)

 

But I still miss you

でも今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still think about

今も思ってる

 

Airforce blue eyes, white lies

エアフォース・ブルーの瞳、白い嘘

First tries, crooked smile

初めての体験、歪な笑顔

First floor, late night, south side

1階、真夜中、南側

Green line, just you and I

緊張の境界線、あなたと私の2人だけ

Come May, come tears, come springtime

5月、綻び、春がやってくる

You say you wanna stay friends (Wanna stay friends)

あなたは友達のままでいたいと言う(友達のままで)

Last kiss, no risk, chapped lips

最後のキス、なくなったリスク、荒れた唇

Sometimes I wish we never even tried

時々、私たちは試してみない方がよかったんじゃないかと思う

 

Oh, do you remember? 'Cause I do

覚えてる?だって私は覚えてるから

(I remember, yes I do)

(覚えてるわ、はっきりと)

Yeah, you was bad for me and I for you

あなたはいい相手ではなかったし、私もそうだった

(I remember, yes I do)

(覚えてるわ、はっきりと)

(Bad for me and bad for you)

(私にとっても、あなたにとってもよくなかった)

 

But I still miss you

でも今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still think about

今も思ってる

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still think about

今も思ってる

 

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still miss you

今もあなたが恋しい

I still think about

今もあなたを思ってる

 

メモ

Air Force blue

空軍が紋章などに用いた色のこと。国によって紺だったり水色だったりするけれど、純粋なエアフォースブルーは晴れた空の色とのこと。

 

crook

「ねじれ」「ペテン師」

 

chap

「亀裂が入る」「あかぎれになる」

 

green line

敵対するコミュニティーや地域の境界線。