こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Yesterdays / Public Library Commute 歌詞和訳

日曜の朝のように穏やかで爽やかなポップソング。晴れた日に公園を散歩しながら聞いたら最高なんじゃないかな。ちょっと90年代っぽい懐かしさもあってお気に入りです。

Under the heat, I'm half awake

暑くてよく眠れない

I've been hung up on yesterdays

僕は昔のことを思い返してばかりいた

Woke up at noon, I'm in a daze

昼頃に起きても頭がぼんやりしている

We'll keep on pushing anyways

何にしても僕らはこれからも無理を続けるんだろう

 

I don't know where I'm going

どこへ向かっているのかわからない

Today's one big commotion

今日は大事な日

I'm being carried by the wake

僕は航跡に運ばれていく

So, hold me like an ocean

だから、海のように僕を抱きしめて

I need your soothing motion

あなたがたゆたうのを見ていたい

Please help me take the pain away, yeah

この痛みを消してくれないか

 

No way to change

No way to change

変えられないよ

Our yesterdays

Our yesterdays

過ぎた日々は

 

Stayed in, but felt so far away

泊まってみたけれど遠くまできてしまった気がした

Last night was one big holiday

昨晩は大きな祝日だった

Cool winds on me out by the shade

日陰で涼しい風が吹いている

Put my weekend on layaway

僕の週末はお預けだ

 

I don't know where I'm going

どこへ向かっているのかわからない

Today's one big commotion

今日は大事な日

I'm being carried by the wake

僕は航跡に運ばれていく

So, hold me like an ocean

だから、海のように僕を抱きしめて

I need your soothing motion

あなたがたゆたうのを見ていたい

Please help me take the pain away, yeah

この痛みを消してくれないか

 

No way to change

No way to change

変えられないよ

Our yesterdays

Our yesterdays

過ぎた日々は

 

メモ

wake

「航跡」船が通った後に立つ波のこと。

 

layaway

「取り置き」頭金を払って商品を予約し、後で残金を払ってから受け取る方法のこと。