こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Dopamine / Pale Moon 歌詞和訳

Pale Moonはアイスランドを拠点に活動するインディーポップデュオ。軽やかでプレイフルなおしゃポップサウンドにキュンです。

Stitch, stitch

チクチク

Machine are working full speed

機械がフルスピードで動いてる

Notch, notch

カリカ

I flip the next frame

次のフレームをめくる

We’re sitting in the couch

私たちはカウチに座っていて

I pinch you

私があなたを指でつまむと

You say ou-ou-ou-ouch

痛いとあなたは言うの

 

Blink, blink

パチパチ

Eye are overstimulated

目が痛いわ

Sip, Sip

ズズズッ

I am exaggerated

私は大げさなの

Big green balls,

大きな緑のボール

Missed phone calls,

出られなかった電話

That’s how it rolls

そういうものよね

 

Fabulous and

それは素敵で

Thought we need it

私達に必要だと思った

Wanna hear that

聞きたいわ

Click, click

カチカチ

Dopamine,

ドーパミン

Click-click

カチカチ

Dopamine, dopamine

ドーパミンドーパミン

Click, click

カチカチ

Dopamine

ドーパミン

 

Chop-chop

ザクザク

Trees are falling on the ground

木が地面に落ちる

Tik-tak

チクタク

Slowly melting on my dirty tongue

汚れた舌の上でゆっくり溶けていく

Sugar paradigm

砂糖のパラダイム

 

Ping-pong

ピンポン

My emotions go South go North

私の気持ちは北へ南へ

Yo-yo

ヨーヨー

I’ll be flipping channels on your face

あなたの顔のチャンネルを変えよう

With every little stupid word I’d say

馬鹿みたいな言葉を言って

 

Fabulous and

それは素敵で

Thought we need it

私達に必要だと思った

Wanna hear that

聞きたいわ

Click, click

カチカチ

Dopamine,

ドーパミン

Click-click

カチカチ

Dopamine, dopamine

ドーパミンドーパミン

Click, click

カチカチ

Dopamine

ドーパミン

 

Oh numbers they lie

数字は嘘をつく

Just like us

私たちのように

Number come close

To your heart

数字はあなたの心に寄り添う

And they can kill

そして傷つけ

And they will blind

見えなくなる

Robots don’t cry

ロボットは泣かない

Robots don’t cry

ロボットは泣かない

They don't cry

泣かないの

They don't cry

泣かないの

No no no no

そう

Don't cry

泣かないのよ

 

メモ

notch

「V字型の切り込み」「(得点を)上げる」

 

overstimulate

「刺激しすぎる」

 

exaggerate

「誇張する」

 

flip a channel

「テレビのチャンネルを変える」