こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Cellar / Sea Lemon 歌詞和訳

タイトルの"Cellar"は「地下室」という意味。不気味な地下室を覗くとそこで恐ろしいものを発見するというホラー映画の王道展開がこの曲のモチーフになっています。というのも、Sea LemonことNatalie Lewさんは『ミッドナイトクロス』や『ミザリー』といった古典的なホラー映画が大好きなのだそう。恐ろしいものに一番興味をそそられる、そんなちょっと変わった心理がこの曲では描かれているようです。

Do you want to be alone?

一人になりたいの?

See something that feels so wrong

違和感に向き合うために

 

So I say

だから言うの

The cellar's where I belong

地下室は私の居場所

Yesterday

昨日

You said that you think I'm off

私は出て行ったと思ったのだとあなたは言ったけど

 

Would you want to own a home

あなたは自分の家が欲しいと思う?

With a history of killers known?

殺人鬼の歴史が刻まれた家でも

 

So I say

だから言うの

The cellar's where I belong

地下室は私の居場所

Yesterday

昨日

You said that you think I'm off

私は出て行ったと思ったのだとあなたは言ったけど

 

So I say

だから言うの

Yesterday

昨日

Things that make me afraid

私が怖いと思ったものについて

 

So I say

だから言うの

Sometimes I imitate

時々真似てみるの

Yesterday

昨日

Things that make me afraid

私が怖いと思ったものを

 

So I say

だから言うの

Sometimes I imitate

時々真似てみるの

Yesterday

昨日

Things that make me afraid

私が怖いと思ったものを

 

So I say

だから言うの

Sometimes I imitate

時々真似てみるの

Yesterday

昨日

Things that make me afraid

私が怖いと思ったものを

 

メモ

cellar

「地下室」「穴倉」