こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Music Is My Hot, Hot Sex / CSS 歌詞和訳

昔々iPodのCMでこの曲を聴いたときビビビッ!と衝撃が走り、すぐにネットでアーティスト名を調べ、YouTubeで他の楽曲も聞いて、血眼になってアルバムが買える店を探し、なけなしのお小遣いで輸入盤を手に入れた時は大歓喜したなあ。あの時代もよかったし、今はApple Musicでエディターがおすすめしている楽曲から刺激をもらってる。音楽を選んでいるAppleの中の人、マジで優秀すぎるんだけど誰なんだろう。

From all the drugs the one I like more is music

ドラッグの中で一番好きなのは音楽

From all the junks the one I need more is music

クスリの中で一番必要なのは音楽

From all the boys the one I take home is music

男の子たちの中で私が家に連れて帰るのは音楽

From all the ladies the one I kiss is music

女の子たちの中で私がキスをするのは音楽

 

Music is my boyfriend, music is my girlfriend

音楽は私のボーイフレンド、音楽は私のガールフレンド

Music is my dead end, music's my imaginary friend

音楽は私の終わり、音楽は私のイマジナリー・フレンド

Music is my brother, music is my great granddaughter

音楽は私の兄弟、音楽は私の孫の娘

Music is my sister, music is my favorite mistress

音楽は私の姉妹、音楽は私の最愛の愛人

 

From all the shit the one I gotta buy is music

ゴミの中で私が買うのは音楽

From all the jobs the one I choose is music

仕事の中で私が選ぶのは音楽

From all the drinks I get drunk off music

ドリンクの中で私が飲み干すのは音楽

From all the bitches the one I wanna be is music

ビッチたちの中で私が憧れるのは音楽

 

Music is my beach house, music is my hometown

音楽は私のビーチハウス、音楽は私の故郷

Music is my king size bed, music's where I meet my friends

音楽は私のキングサイズのベッド、音楽は私が友達との待ち合わせ場所

Music is my hot hot bath, music is my hot hot sex

音楽は私の熱い熱いお風呂、音楽は私の熱い熱いセックス

Music is my back rub, my music is where I'd like you to touch

音楽は私の背中を解す、私の音楽はあなたに触れられたいところに

 

Claro que sim, fui escoteira-mirim

確かに私はガールスカウトだった

Direto da escola, nao, nao ia cheirar cola

学校から帰ってすぐに嗅いでいたのは接着剤の匂いじゃない

Nem basquete, pebolim

バスケットボールでもテーブルサッカーでもない

 

O que eu gosto não é de graça, o que gosto não é farsa

私が好きなものはタダでは手に入らない、偽物じゃない

Tem guitarra, bateria, computador saindo som

ギターとドラムとコンピューターの音

Alguns dizem que é mais alto que um furacão

ハリケーンよりうるさいという人もいる

 

Perto dele eu podia sentir

彼の隣にいた時感じた

Saía de seu olho e chegava em mim

彼の目から離れて私に向かってきたものが

Sentada do seu lado eu queria encostar

そばに座って触れたくなった

Faria o tigela até o sol raiar

朝が来るまでティゲラといちゃついていたいな

 

Debaixo do lençol ele gemia em ré bemol

シーツの下、彼はDフラットで呻いていた

Fiquei tensa, mas tava tudo bem

緊張したけど、うまくいった

 

Ele é fodão, mas eu sei que eu sou também

Ele é fodão, mas eu sei que eu sou também

Ele é fodão, mas eu sei que eu sou também

Ele é fodão, mas eu sei que eu sou também

Ele é fodão, mas eu sei que eu sou também

彼はヤバい奴、でも私もそう

 

メモ

junk

麻薬、特に「ヘロイン」を指す。

 

tigela

ポルトガル語で「ボウル」この曲では相手の男子のニックネームっぽい。