こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Sofia / Clario 和訳

タイトルのソフィアは映画監督のソフィア・コッポラや女優のソフィア・ウェルガラのことで、彼女たちはクレイロが初めて恋した女性であり、自分は女の人が好きなんだと自覚したきっかけになった人。歌詞からは叶わぬ恋を憂いている様子が垣間見えますが、インタビューでは「今は女の人を綺麗だと思える自分で良かったし、幸せだと思う」と語っているそうです。

I think we could do it if we tried

私たち、頑張れば幸せになれたと思うの

If only to say you're mine

あなたは私の恋人なんだって言えさえすれば

Sofia, know that you and I

ソフィア、二人の関係を

Shouldn't feel like a crime

後ろめたいと感じる必要ないわ

 

You know I'll do anything you ask me to

あなたのお願いならなんだってする

But, oh my God, I think I'm in love with you

嘘みたいだけど、私はあなたに恋してるから

Standing here alone now

一人でここに立ち尽くして

Think that we can drive around

二人でドライブに行けたらと思うの

I just wanna say

これだけは言わせて

How I love you with your hair down

あなたの髪をおろした姿がどれだけ素敵か

Baby, you don't gotta fight

ベイビー、抗わなくていい

I'll be here 'til the end of time

最後まで私はここにいるから

Wishing that you were mine

あなたが私の恋人だったらいいのにと願って

Pull you in, it's alright

その手を引いてあげる、大丈夫よ

 

I think we could do it if we tried

私たち、頑張れば幸せになれたと思うの

If only to say you're mine

あなたは私の恋人なんだって言えさえすれば

Sofia, know that you and I

ソフィア、二人の関係を

Shouldn't feel like a crime

後ろめたいと感じる必要ないわ

 

Honey, I don't want it to fade

ハニー、なくなってしまうなんて嫌

There's things that I know could get in the way

私じゃどうにもできないことがあるってわかってる

I don't want to say goodbye

さよならなんて言いたくない

And I think that we could do it if we tried

私たち、頑張れば幸せになれたのに

 

I think we could do it if we tried

私たち、頑張れば幸せになれたと思うの

If only to say you're mine

あなたは私の恋人なんだって言えさえすれば

Sofia, know that you and I

ソフィア、二人の関係を

Shouldn't feel like a crime

後ろめたいと感じる必要ないわ